大阪 堺市 北野田にベビーサイン導入園が誕生しました! | 【大阪】アドラー心理学 勇気づけで働くママを応援します

【大阪】アドラー心理学 勇気づけで働くママを応援します

大阪でアドラー心理学 勇気づけと潜在意識の講座をお伝えしています。
アドラー心理学をベースとしたELM、ELMリーダー養成講座、SMILE、ELMリーダー養成講座を開講中

赤ちゃんから大人までコミュニケーションを学ぶプライベートサロン Mom's Lagoon(大阪市 福島区)代表

☆大阪 堺市 北野田にベビーサイン導入園が誕生しました!

 

* はじめましての方はこちらへ
* アドラー心理学 勇気づけとは?子育て&自分育てを学ぶ
* 子育て心理学 「ココロ貯金®」
* アドラー心理学 勇気づけ・子育て心理学「ココロ貯金®」お問い合わせ
* ベビーサイン教室ってどんなところ?

 

アドラー心理学 「勇気づけ」と「ココロ貯金」の法則 子育て心理学でママも子どもHappyになれる☆ 親子心理学講師・ベビーサイン講師の梶田恵子です。

 

昨日、大阪 堺市 北野田にある保育施設 「サニーサイド 北野田園」に行ってきました。

 

サニーサイド 北野田園さんは大阪狭山市にある小規模保育園 サニーサイドの姉妹園。

 

昨年12月に訪問させていただいた時の記事があるので読んでみてくださいね。

 

「ベビーサインの先生がたくさんいます!大阪狭山市 小規模保育園 サニーサイド」

 

北野田園もベビーサイン導入のため保育士さん向けにベビーサインをお伝えしてきましたよ(^^)

 

ベビーサイン導入園がまた1園仲間入りしました♡

 

 

 2017-01-14_17.14.33.jpg

 

大阪狭山園にお伺いした時に、保育士さんたちが自然と保育にベビーサインを使われていることに感動したのです。

 

いえ、そのために保育士さん向けにベビーサインをお伝えしているのですが、しっかり使いこなすには講座を受けた後に実践を継続していくことが必要不可欠。

 

保育士さんたちが

 

「園児さんたち、こんなに上手にベビーサインを使って意思表示をしてくれるんだね!」 

 

と実感するまで継続しないと本当の楽しさや良さはわからないのよね。

 

園長先生のベビーサインに対する確信と強い想いが保育士さんたちに伝わっていることって大きいんだな~と思ったのです。

 

そして実践されているからこそ、園児さんたちがベビーサインを使ってお話しをしている姿が見られます(^^)

 

講座ではすでに導入している園だからこその疑問などもうかがい、11年ベビーサイン教室をしてきた経験からお話しさせていただきました。

 

保育園がベビーサイン導入園だと、小さなお子さんがおられる保育士さんがご家庭でもベビーサイン育児を実践されていて、ますますベビーサインが実践的になるという理想的な環境。

 

しかも、園には日本ベビーサイン協会認定講師資格を持つ保育士さんがおられます。

 

昨日はお会いできなかったのですが、連携をとってこれからもベビーサインのサポートをさせていただこうと思います(^^)

 

1484448160973.jpg

 

サニーサイドさんは小規模園だからこその手厚い保育が受けられますよ(^^)

 

ベビーサイン導入園

大阪 堺市 北野田 「サニーサイド 北野田園」

 

 

 

保育施設へのベビーサイン導入講座をさせていただきます。

 

お問合せは日本ベビーサイン協会へ

 

 

 

 

募集中の講座
☆【募集中】 第15期 ELM勇気づけコミュニケーション講座 2017年2月
☆【残席1】 土曜日開催 第8期 ELM勇気づけリーダー養成講座 2017年2月
☆【満席】 第2期 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー 2017年2月 
☆【第二次モニター募集】 個人セッション・ライフスタイル診断 
☆【募集中】 第12期 ELM勇気づけコミュニケーション講座@和泉中央