2018年度クラスのご案内☆ | カシュカシュ

カシュカシュ

さいたま市にあるベビーとママのお教室♪ ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・リトミック・ベビースキンケア☆ 

2018年4月スタートクラスになります。

各クラス体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にご参加くださいね♪

リトミック研究センター認定教室クラスは、一人2回まで体験可能となっております音譜音符


♪BABY CLASS

サクラわんぱくベビークラス 春スタート新クラスです! 
  
赤ちゃん月曜日午前10時~ 生後10カ月
  
赤ちゃん2人目金曜日午前10時~ 1歳半~(入会時)

 会場:STUDIO CACHE*CACHE


生後10カ月~1歳半までのお子様のクラスです。 可愛い可愛いベビー期を、お子様と一緒に楽しみたい方、大募集~♪
感覚教育がとっても楽しいクラスですよ!

音符わんぱくリトミッククラス
  火曜日午前10時~ 会場:平和台会館ホール


1歳半からの走れるお子様対象クラス♪広いお部屋でのびのびリトミック! ママと一緒に元気いっぱい、歌って走って遊びましょう♪

 

♪KIDS CLASS

音符リトミック研究センター認定教室 STEP2クラス
○火曜日午前11時~ 会場:平和台会館ホール
(満席)
○月曜日午前11時30分~  会場:スタジオ 

元気いっぱい2~3歳クラス♪ いよいよリトミックスタートのクラス♪楽しい教材もいっぱい! トイトレにもチャレンジします☆幼稚園前に、座って目を見て話を聞く姿勢、片づけなど、リトミックだけでなく生活習慣や、社会性なども身に付けていきましょう。


音符リトミック研究センター認定教室 STEP3クラス(年少)
○火曜日午後4時半~/金曜午後3時半~ 会場:スタジオ


年少さんクラスです♪ 音楽的なことがスタートする最初の学年んです♪
ハンドベルの合奏や、様々な楽器に触れるようになります。
ひらがなや数などへの意識を高め、縫い差しやハサミなど細かい作業も入ってきます。
リズムの時間も多くなり、身体をたくさん動かして音楽を感じましょう☆
リズム感や、音感力の成長著しい学年です☆
幼児期のリトミックを始めるなら是非ここから!

音符リトミック研究センター認定教室 STEP4クラス(年中)
〇月曜日午後3時~ 会場:スタジオ

○火曜日午後3時半~ 会場:スタジオ (募集中)

年中さんクラスです♪ 音感が身に付くギリギリライン? 
音楽的なことがどんどん増えてくるので、ピアノをやりたいお子さんにもおすすめ♪
年長さんであっても、ここからスタートしていただきます。
新規さんが入れる最後のクラスです☆


音符リトミック研究センター認定教室 STEP5クラス

月曜日午後4時~ 会場:スタジオ

金曜日午後5時~ 会場:スタジオ

音楽的課題、リズムの課題とも難しくなってくる学年です♪でも、毎回とっても楽しそう! ママと離れてお子様だけで取り組むことが多くなります。季節のイベントもいっぱい! 自分たちでどんどん上達する楽しさを感じられる、素敵なこどもたちがいるクラスです♪
STEP5修了程度の力をつけた子ども達は、運動、勉強、音楽、様々な分野で素晴らしい力を発揮しております。


sei  土曜クラス sei
音符ドレミクラス①(STEP1相当/1~2歳クラス) 9:30~
音符ドレミ②(STEP3相当/年少クラス)  13:00~(満席)
音符ドレミ④(STEP4/5相当/年長クラス) 11:00~

音符小学生クラス (新一年生) 15:30~

チケット制と、長時間が特徴の働くパパママに嬉しい人気の土曜日クラス。平日はちょっと難しいという方にお勧めです♪


気になったら是非体験へ♪
親子クラスは、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、どなたでも大丈夫です♪



家ホームページはこちらhttp://cache-cache.moo.jp/c/



1386930814443.jpg

 

お花見やハロウィン、クリスマス会♪ 季節イベントいっぱい!ベビーから大人まで みんなで楽しくリトミック♪


4歳~7歳までに音楽を習ったお子さんのポテンシャルが高いという研究結果もあるんですよ♪
特にピアノがいいとは言われていますが、リトミックは遊びながら子どもの力を伸ばす基礎教育としても注目されています。


カシュカシュの子ども達は能力的にも人間的にも本当に素晴らしい子ばかりです♪
可愛い可愛いベビーから小学生まで、みんないつも笑顔で元気いっぱいお教室に来てくれて、本当に幸せです音符

小学生クラスの子ども達とは、たまにお祭りに行ったり、2015年はみんなでミュージカルを観に行きました☆
昨年は、ホールを借り切って、夏休みの楽しい遠足&映画上映会を行いました♪

 

今年度はパントマイムを観に行く予定です♪