はちみつの口腔ケア~補足~ | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子
ネイルメニュー  / 植物美容フェイシャルトリートメントメニュー  / サロンスケジュール  / 予約フォーム / 託児有料サービス / サロンアクセス / お客さまの声



ハニー講師『Salon de Ayako』の福本亜矢子です♪
おすましペガサス福本亜矢子はこういう人♪







先日、口腔ケア(虫歯や歯周病予防)にはちみつをハチドキドキ
というお話をさせて頂きましたが、
 
 
先日のブログはこちら↓↓
『歯磨きをしても実際は25%しか磨けていない?!」




 
補足がありますラブラブ
 
私のハチミツの先生から情報を頂きました爆  笑キラキラ
↓↓
 
 
 
「ハチミツはアルカリ性食品ですが、それは消化器系の中に入ってから。
ハチミツ単体では3.8〜4.?と酸性です。
 
歯に付着したまま放置するとエナメル質を溶かします。
 
ある歯科医からの情報では、グレープフルーツダイエットが流行った時、
知覚過敏で訪れる患者さんが増えたそうです。
 
若年者や、唾液量が多い方は問題ないかもしれませんが、
ハチミツを使ったオーラルケアの場合、
 
遅くても10分後には、ある程度冷ました白湯で口の中をよくすすぐことが
望ましいと思います。
もちろん、すすいだ後は、ごっくんラブラブしてください。キラキラ
 
喉にいいですからね〜。」
 
とのことですよ~~!
 
はちみつケアの後は、私のように最後はお口の中をよくすすいで
くださいね~~~ピンクハート
 
 
 




無料メルマガです♪
読者募集中ラブラブ
ぜひご登録をラブ内容はこちらハート