【歯磨きをしても実際は25%しか磨けていない?!】 | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子
ネイルメニュー  / 植物美容フェイシャルトリートメントメニュー  / サロンスケジュール  / 予約フォーム / 託児有料サービス / サロンアクセス / お客さまの声

 

 

 

 

 


ハニー講師『Salon de Ayako』の福本亜矢子です♪
おすましペガサス福本亜矢子はこういう人♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオっこの私は、最近ラジオを聴いていて衝撃なCMを耳にしましたガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

タイトルにも上げている事実ですびっくり

 

CMでは、「こちらの歯磨き粉で磨くともっとキレイに磨けます!」という流れだったのですが、

ハニー講師の私としては、その歯磨き粉を「はちみつ」に代用ができるというお話ラブハート

 

 

え??ってお感じの方が多いと思います。

はちみつ食べたら虫歯にならないようにしっかり歯磨きしなくちゃって...なりますよねチュー

 

私もそれを知った時に、衝撃を受けましたので。笑

 

はちみつに含まれる

「ビタミンB6」

「グルコースオキシターゼ」

「ピノセンブリン」

 

などの成分が、

 

歯槽膿漏、歯肉炎、歯周病、虫歯予防、舌ゴケ除去、歯垢除去

 

 

に役だってくれます!!

 

 

そして最近の研究の結果で

歯周病と認知症の因果関係が解明されつつあるということです。

 

認知症患者の口内を調べると、歯周病になっている人がかなり多く、

歯周病の患者が認知症になっている事実を多く見受けられているらしいのです。

 

さらにはちみつの成分を調べると、

 

「アセチルコリン」

「クリシン」

 

などの成分が、認知機能の改善効果が解明されつつあるそうです!

 

口内環境を整えることで、認知症の予防につながります。

 

私は、歯磨きした後にはちみつを食べて寝ます。

はちみつ食べて白湯を飲み、うがいをします。

 

身体のなかにゆっくり染み渡るのがわかりますハート

 

 

 

今まで朝起きたら、歯のぬめりが気になりましたが、はちみつによって

殺菌・作用効果で口内環境を整えて就寝するようになってからは、全然気にならなくなりました。

 

スッキリとした朝を迎えられます。

 

ぜひ、皆さんも試してみてくださいね~~音符

 

はちみつは天然の歯磨き粉にも。それ以上の効果がある気がします爆  笑キラキラ

 

 

 補足です→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス82日間のSWEET BEAUTYコース
コスモスはじめてのハニーレッスン♪ 3月24日(金)開催ビックリマーク 残3名様

 ※今回は、札幌の食べた方がキレイになるロースイーツ専門店「プティカコ」さんで

  開催します!非加熱はちみつ×ロースイーツをお楽しみに乙女のトキメキ

 

 



無料メルマガです♪
読者募集中ラブラブ
ぜひご登録をラブ内容はこちらハート