日本縦断  3000キロ歩行 | 旅・あらゆるもの

日本縦断  3000キロ歩行




友の手の備前に挿せる初紅葉     ますみ




起きたら すっかり 秋の朝。 次の季節が確かに見えてきた。


さて、




青森日記 をここでちょっと中断して、2度目の植村直己冒険館をお届けします。
先週の土曜日、友を誘って板橋区 蓮田に再び行ってきました。

植村直己冒険館
http://www.uemura-museum-tokyo.jp/



日本縦断  3000キロ歩行。
稚内を8月30日に出発して ゴール、鹿児島まで52日間。



驚くべきことは、その身軽さ。


腹巻の中にパンツ1枚。

手帳

所持金 3万5千円 

タオル1本

以上!Σ(゚д゚;)

3足の運動靴 履き潰したそうです。


次の南極大陸に立つために、同じその広さを体感する為ですが
この準備だけで、私にとっては、大冒険です。すごいですね。


そういえば、一時期、誰も彼もが 万歩計を腰にさげていましたが、
アレ、何処へいってしまったのでしょうね??はてなマーク



       パネル撮影は、フレームぴったりでなければOKグッド!







私の 大好きな植村直己。

冒険や、登山や、アウトドアーとは 程遠い私を 一気に その世界へ誘惑してくれた尊敬する方。

未だに 最初の一歩を踏み出せないままにいるけれども、

「いつかは、いつかは・・」 

このキモチが大きく私を 揺さぶり、

嫌な事があっても

「いつかは、いつかは・・」


と、顔がほころんでしまうのです。(*^▽^*)