アックジョン散策 | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

韓国3日目は 午後からは友達と別行動。
コンサートがあるので 一度ホテルに戻って コンサートの時間までアックジョンあたりをブラブラと。

ホテルの周りは オシャレエリアなので 芸能事務所やカワイイお店なんかが沢山!



ホテルからスグのところに ワンダーガールズの事務所を発見!

芸能人のポスターを大きく貼ってるから すぐにわかったよ~。




そして すごくカワイイ靴屋さんも発見!

お店の中に入ってみたけど 1足3万円~くらいだったので これだったら 日本で買っても良いかなぁって思い 見てるだけ。。。

明洞と比べると 売ってるものの金額が10倍くらい違う! 言いすぎかなぁ。。。



そして コチラはブランド通りです。

とっても閑散としてて 歩いてる人や お店の中に入ってる人も少なく 私たちは 素通り。。。

グッチやプラダ ヴィトンやアルマーニなど 一流ブティックが並んでます。

韓国のブランド品は 昔に比べたら ウォンも高くなってるので 日本で買うのと変わらないと思う。 たぶん。



途中 カッコイイ子 発見!!

タクシーから降りてきて 手袋を落としたのを 友達が教えてあげたよ。

ステキだったので 後姿を激写! モデルさんかな???



そして すごい人だかりを発見!!中学生や高校生が いっぱい~~~。

ここは BOAや東方神起 スーパージュニアの事務所 SM ENTERTAINMANTです。

あんなにスゴイ芸能人ばかりなのに 事務所はショボイのね。

この日は オーデションの日だったみたいで 将来の歌手の卵ちゃんが沢山来てたよ。

でも どうみても この中にカワイイ&カッコイイって思える子って いなかった。。。(いい意味で 田舎臭い。日本の中学生や高校生みたいに 派手な子がいないの。素朴な感じ。)

韓国って 芸能人になりたい子って多いんだなぁ~なんて思ったよ。


そんなのを横目に見ながら 私たちは ウィンドウショッピング。

ギャラリア百貨店は 一度にブランドモノから洋服まで見れるから 楽しい~!




疲れたので カフェで一休み。そして 軽くご飯。

ここは 天国の階段の撮影に使われたカフェ。

クォン・サンウとチェ・ジウがデートとした場所だよ。



サンドウィッチを頼んだら ハートの目玉焼きだった!かわいい~。
 
しかも 期待してなかったのに 美味しいかった!



そして こっちも。でも残念ながら ハートマークが・・・ もしかして これはハートじゃなくて 別のマークなのかなぁ??


ゆっくり休息できたので テンションを上げてコンサート会場へ向かいました!

そうそう この日 生理になっちゃったんだよね。。。 あ~ わたしって ほんとイベントに弱いなぁ。
でも 1日目だったので そんなに辛くは無かったけど。




韓国芸能人の事務所地図一覧は コチラでチェック(★)