韓国でクラブ! | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

携帯からもレポしたけど 韓国でクラブデビューしちゃいました!!

クラブに行くのなんて 何年ぶりだろ??
結婚する前のことなので もう8年以上は経ってるね。。。。。。

今回行ったのは 清潭洞にある CLUB ANSWER。 場所はホテルプリマの向かい側にあります。



東大門に向かう途中に このクラブの前を通って オシャレな感じがしたので 滞在中に行きたいね~なんて話してて その日のうちに遊びに行ってしまいました。

韓国ドラマに必ずと言って良いほど出てくるクラブのシーン。
わたしも 一度は体験したいと思ってたんだけど 6度目の韓国旅行で 念願が叶いました。

韓国のクラブといえば 弘大が有名みたいだけど 今回は大人な街 清潭洞で!



エントランスです。

青いライトで キラキラ~。クラブっていうよりも ディスコっていう感じだよね。古いっ!

この入り口の奥には 黒服のお兄さん(今は 黒服なんて言わないよね・・・)が立ってて 入店拒否されないか ドキドキしちゃったよ。

だってね ガイドブックに クラブは「ダサイサラリーマン不可」って書いてあったんだよ。だから ドレスコードには厳しいのかなぁなんて思ってたんだけど

ビクビクしながら 中に入って。。。



受付には めちゃめちゃカワイイ女の子がいた!

料金は 一人20000ウォン(日本円で 2400円くらい)で ワンドリンク付き。(日本語は通じないので なんとなく言ってる言葉を自分なりに解釈)

腕にリストバンドを付けてもらって。踊る気マンマンで コートをロッカーに預けたりして。




中は すごくオシャレ!

バーカウンターの中にいるお兄さん(と言っても 私よりはるかに若い 20代前半)は めちゃめちゃカッコイイ!

お酒は 何があるのかわからなかったので コロナを注文!



韓国のクラブって 踊るよりも まったりと音楽を聴きながら お酒を飲むって感じなのかなぁ?

座席も多くて 私たちが行ったときには 踊ってる人なんて いない!!(10時半ごろ行ったから 早すぎたのかも。。。)

赤と白と黒の店内は ポップな感じで すごく良い感じ!

この空間 居心地良いかも。



全然踊ってる人いないでしょ。

さすがに この中には入っていけない。。。

お酒を飲みながら様子を見てたんだけど 他の人たちも食事したり お酒飲んだりしてるだけなんだよね。

もっと 遅い時間だったら盛り上がるのかなぁ??


ここには 2時間近くいたんだけど 隣の席の女の子(20代前半かなぁ?)が フルーツの盛り合わせと ボトルでジンみたいなものを頼んでたので 私たちも同じものを注文したいって言ったら。。。

フルーツの盛り合わせが140000ウォン!(16000円くらい)
お酒はボトルで27000ウォン(3万円くらい)って言われたの!!!!

さすがに そんな高いものは注文できなかったので やめたけど ここで遊んでる女の子達って なにもの!?

アックジョン辺りで遊んでる子って ほんとお金持ちなんだね~。
韓国ドラマの見すぎかもしれないけど 「きっと どこかの企業の社長令嬢だよ~」なんて言って 勝手な妄想をしちゃってました。

ここのクラブに遊びに来てる子たちって 男の子も女の子も 本当にカワイイ&カッコイイ人が多かった。

明洞でカワイイ子やかっこいい子を探すのって すごく大変だけど クラブにいた子は 女の子は上品で女優さんみたいだし 男の子はモデルさんみたい。

見てるだけで 目の保養になったよ。

クラブの様子を動画で撮ったので 興味ある人はどうぞ~。

単調な音楽だったので ちょっと飽きたけど 楽しかったよ。

      


CLUB ANSWERのことを日本に帰ってきて調べたら 2月29日(今日)CLAZZIQUAI PROJECTのイベントがあるらしい。

みんなの大好きなドラマ「私の名前はキムサムスン」の主題歌を歌ってたグループだよ~。