美味しいスープ!!! | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。



今回の旅行で 私が一番美味しいと思ったお店。

神仙ソルロンタン!!

CREAの韓国特集や ガイドブックには必ず載ってるお店で 日本でいうと吉野家みたいなチェーン店らしいけど。

ソウルロイヤルホテルの前にあります。 写真だと トラックが止まってるあたり。1階がお店です。

このビルの3階には 先日紹介した(★) 足ツボマッサージのお店があるよ。




 ソルロンタンとは 牛肉の骨付き肉を煮込んだスープのこと。

 まっ白なスープは 見た感じ こってり?って思えるけど
 サッパリとしてて 本当に美味しい。

 中には 牛肉も入ってて ネギの味と すごく合うの~。

 このスープの中に ご飯を入れて食べるのが韓国流。

 「女の子は ご飯半分が良いですよ」って 店員さんに言われたけど
 あまりにも美味しくて 全部入れちゃった!!

 写真が上手に取れなかったので コネストさんよりお借りしてます。





そして ここのお店のカクテキが美味しいって 評判なんだよね~。

席についたとき 隣の席のイケメン韓国人くんが 

「キムチはここにあるから ハサミで切って食べるんだよ~」って 

とっても親切に教えてくれました。


こちらの写真も コネストさんよりお借りしています。



ソルロンタンは 全く辛くないので 韓国料理に飽きた人や お腹に優しいものを食べたい人にはオススメ。

とっても ホッとする味です。

いつも 韓国では お粥を食べることが多かったけど これからは ソルロンタンに はまりそう!


あ~ また食べたいなぁ。。。 日本で韓国料理屋さんで食べれるかなぁ??


神仙ソルロンタンの詳しい情報は コチラで(★)