「こんな私が上手くいくはずがない」 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


「こんな私が
 幸せになれる訳がない」

「私が上手くいくはずがない。」

「良いことの後には
  嫌なことがあるかも」

「私なんて
 本当に愛される訳がない」

 


そんなつぶやきが
こころの奥で
聞こえることはありませんか?





それは、
もっともらしく胸に響くけど・・

本当のことではなく、
思い込みであることが殆どです。


  ******

それは、例えば

小さな頃、
身近な人が言っていた
ことばだったり、

周りに満ちていた
感覚だったり

自分がこれ以上
傷つかない為に言い聞かせみた
ことだったり

そんなことから
はじまります。

何度も何度も反芻する中で

まるで事実のように
胸のなかに住み着いて
いくのです。


でも、大丈夫。


自分がつくった
思い込みならば、
自分で、変えられるから。

 
 
 


もし、そんな
不合理な思い込みが
あなたを苦しめることがあったら

はっきりと
自分の胸に言ってあげて下さい。



私は幸せになるために生まれてきたのだし

いいことの後に
また良いことはつながっていくし、

私のことを本当に分かって
大切にしてくれる人は必ずいる。
って。

そちらが事実なのだから。



私も、不合理な思い込みに
随分苦しめられました。

でも、

あきらめず
そうでないことを
伝え続けること。

そして、それを信じて
行動していく中で
随分 楽になりましたニコちゃん



だから、あなたも

大丈夫。
だいじょうぶ!!





今日も良い天気。
あなたにとって、
今日も素敵な1日でありますようによつばのクローバー





 葉あなたが幸せになる為の小さなこころのスクール
  こころセラピースクールNatura⋆5・6月の予定

5月13・18・27日 幸せこころ講座インストラクターコース 満席
5月24日 私だけのオリジナル講座をつくるWS 満席

6月 6日 インストラクターコース 満席
6月 7日 こころに寄り添う話の聴き方講座(宇佐) 満席
6月21日 こころに寄り添う話の聴き方講座(大分) 残席2!
6月28日 幸せセラピスト勉強会 満席こころセラピースクール Natural*
 
■リクエスト講座・出張講座についてはこちら →☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)