「こころ」に関わる仕事をしたいなら、これは必須科目です。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール
Natural⋆かわのみどりです。


5月からの
幸せこころ講座
インストラクターコースに向け、
テキストを大幅に作り替え中です。

 



毎年、作る度に、
「これで終わり(完成)にしよう!」と
思うのだけど、

毎回、受講の方の状況も違うし
私自身もお伝えしたいことが
増えてくるので、
どうも、しっくりこなくなってしまう・・。


ワクワクと同時に
生みの苦しみも、
味わっている最中です。


    ****


インストラクターコースで

受講される皆さんが
初めに、必ずといってよいほど
言われることがあります。

「みどりさんみたいな講座はできないかも・・」


その心配はいらないですよ!と
皆さんにお伝えしています。

私には
私しかできない講座が
あるように、

お一人お一人の方にも、また
その方にしかできない
講座がありますから♪

インストラクター講座の後半では
皆さん、自宅でもテキストを読み込み、
毎回、とても素敵な講座をされるんですよハート

 
(第1期インストラクター勉強会にて 模擬講座練習)





     
    はっぱ はっぱ はっぱ


インストラクターが
講座を気持ちよく開くために

また、
受講の方お一人お一人の
気持ちを受け止めていく上で
第一のポイントは、

まずは、自分自身を
認めていること。

「私は私でいい。」
そう思えていること。



その為には、まずは
自分を知ることです。

私は何が好きで、
何が苦手で、
どういう時にイラッときて
どういう人を許せないのか。
どういう価値観があるか。


それを自分で
1つ1つ感じていくこと。

そして、その中で
何か息苦しさを感じるなら
緩めたり、許したり、
器を広げていく・・。

それは
簡単にすぐにでき
ないこともあるし、

痛みや苦しさを伴う
こともあると思います。



人のこころに携わる
仕事をしていく以上

自分に向き合うことは、
ず~っと続きます。

一生続きます。


それは、しんどさもありますが
豊かな気づきと学びにあふれた旅です。


 
 (去年のインストラクターコースのやっちゃんとちぃちゃん)
 

インストラクターコースは
短時間で、簡単に資格を取りたい♪
という方には、お勧めできません。




でも、
もっと成長したい。
もっと、私らしく気持ち良く生きたい!


  

そういう想いがある方には
きっととても豊かな
学びの時間になると思います。

(注:ただし、このコースで学べるのは、「セラピスト」ではなく、
      講座を伝える『インストラクター』としての役割がメインです。)




インストラクターコースで学びたい方には
まずは、ご自身が幸せこころ講座
セルフ・セラピストコースを受け
自分を「大好き」になることから
はじめて頂いていますハート

   
幸せこころ講座インストラクターコースの詳細はこちら。


それでは、今日も
あなたにとって、
素敵な一日でありますようによつばのクローバー



 
 葉こころセラピースクール Natural*
 
あなたには、あなただけの魅力があり、あなたにしかできないことがあります。
Natural* は、こころの講座やカウンセリングを通し、それを見つけるお手伝いをしています。「私でいるのをもっと楽しみたい」そんな女性の為のスクールです。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)

【無料配信中】
セラピストを仕事にしたいあなたへ。7日間メール講座配信中です。
   ↓