居場所がない・・と感じてしまうあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

先週お片付け、を
大々的にしたのですが、

あの日から
なんだかとっても心も
風通しがいいと感じています。

こころセラピスト
養成スクールNatural⋆
かわのみどりです。


過去の記録や手紙などを
ゆっくり見返して、
感謝しながら、
処分した為もあるのかも
しれません。

その中で
なんとなく感じたことを
今日は、書き留めておきます。



     はっぱ  はっぱ


10代~20代の頃
私は『一人ぼっち』と
『居場所がない』と
感じることがありました。

だから、なんとか
居場所を作りたくて、

人に合わせ、気に入られることを
最優先にしていた時期が
結構長くあったように思います。
 

 


でも 本当は

自分に自分の居場所を
与えていなかったのは
私自身。

愛してもらえない。
といいながら人を信じ
愛そうとしていなかった
のは、私自身だったのかもしれない。

勿論、全てのことは、
私の学びと財産になったけど。



今、もし、
孤独を感じ、人を信じれない。
こんな私は愛されないと
一人辛い想いを抱えている方が
いたら、伝えたいです。


あなたの場所はちゃんとあるよ って。
 
 


自分が心地よい
居場所を作るコツは

自分を繕って
誰かの居場所に入れてもらう
のではなくて、

自分がここちよいと感じる
場所や感覚を
大切にすること。

それから、
まずは、自分自身が
誰かを信じ、愛し
その人の居場所になって
あげることなのかもしれないな。








今日は、今年二度目の
田舎の一大行事 おせったい→こんなこと
楽しんできます♪

あなたにとって、
素敵な一日でありますようによつばのクローバー




********


7日間無料メール講座配信中です。
現在350名以上の方にご利用頂いています。

幸せに仕事をしていきたいセラピストさん
女性起業家さんにおススメです。

 
 


 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 
■現在提供中のメニュー(セッション・講座等)と予約について→☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)