同業者はライバルではなく・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。

昨日の申し込みの入るブログにするには?
読んでくださいましたか?
素敵な女性を紹介していますので、
まだの方はぜひ読んでみて下さいね(^_-)

        はっぱはっぱはっぱ



さて、セラピストの夢実現セッションで
これから資格をお仕事にしたいという方に
まずお伝えすることの一つに
こんなことがあります。

「1人きりで頑張らないでくださいね♪」


セラピストに限らず、
個人でお仕事をしていく場合、
人とのご縁は何事にも代え難い宝物。

イベントに行ったり
勉強会やお茶会に参加したり・・

そんな中で素敵だなという
人に出会えること。
情報交換や夢や悩みを
話せる仲間ができることは
すごく力になることだと思います。

それは、勿論同じ職種の人も。

例えば、同じ資格を持っている
○○セラピスト
○○インストラクター
○○の先生

そんな方の存在が気になる
という方もいるかもしれないけど、

私は、身近にいるそういう方こそ
お話されてみることをお勧めします。

だって・・
同じものの魅力に惹かれている人きらきら。
多少 協会が違っても、
学びの中身が違っても分かりあえる
こと、学び会えることは多いはず。


その人は、敵対する存在ではなく
大切なものを一緒に広げ
伝える仲間であり同士なのだと思います。


私自身、同じセラピストや
カウンセラーで大好きなお友達や
尊敬している先輩がいますが、

そういう方だからこそ
話せること。分かり合えることもあります^^


だから、こころ講座のインストラクターさんにも
一緒に学び合い、交流を深められる機会を
できるだけ作れたらいいな~と思っています。


・・・・・・・・・・

そんな私が 常々
素敵だなぁと思っているのが

大分県臼杵市の一軒家サロンCabone
の活動。

主宰の児玉理恵佳さんは、
アロマスクールを長年されていますが
生徒さんをとても大切にされ
誠実なお付き合いをされているんです♪


今月末、Caboneにて、
新たな講座が開催されます。

スバリ・・
「本気でアロマを仕事にしたい人の為の講座」


こちらは、Caboneで資格を取っていない方でも
アロマが好き。アロマの資格を持っている方なら
誰でもOK♪ さすが理恵佳さん!

将来アロマテラピーを本気で仕事にしたい方に
仕事の仕方、広げ方、マインドまでお話してくださるそう♪





理恵佳さんは、いつも笑顔で爽やかな風のような女性。

誰もが和むふんわりとした雰囲気に
しっかりとした想いと行動力を兼ね備えた
こんな女性になりたいなぁ・・と憧れる方ですハート

そんな理恵佳さんの素敵さ
ぜひ感じてみて頂きたいです。

          ↓↓
本気で【アロマを仕事にしたい】方の為の講座詳細






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
明日もあなたにとって、心地良い風が
感じられる一日でありますようによつばのクローバー


       ・・・
  
自分も周りの人も笑顔で過ごしたい方へ。
7日間メール講座配信中です。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能なメニュー  →
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com