女性の幸せ力を引き出すこころセラピー  | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。こころセラピスト養成スクール
Natural* かわのみどりです。

今日はこころセラピーについて、
改めて、ご案内させて頂きます。

2015年9・10月の対面セラピーは
満席になっております。




■こころセラピーとは?


こころセラピーとは、
イメージ療法にカウンセリングを組み合わせた


あなた本来の魅力と幸せ力を引き出すセラピーですきら





※対面のこころセラピーはアートを用いますが、

 スカイプの場合は、絵は描きませんのでご了承ください。




■どうしてイメージが こころの整理に役立つの




アートやイメージワークを

使っていく一番の特徴は、理論でなく、

心の深い部分に訴えかけることにあります。

さまざまな素材や色を使って絵を描いたり

自由に気持ちよく想像をすることは、私たちの内面世界を

喜ばせ、ここちよい刺激を与えます。


そして、そんな風にこころをゆるめていくことで

普段言えなかったり、表現できない気持ち、

また、抑え込んでいる気持ちが、自然に外に出てきます。


これを、見つめることで、心の深い部分まで感じ

整理することができるのです。


そして、自分の表現したものを通して、

自分で気付き、癒していけるというのも大きな特徴です。




■こころセラピーってどんなことをするの?


まずは、あなたが今もやもやしていたり、

悩んでいることがあればお話ください。


勿論、今とっても幸せだけど

もっと前向きに進んで行けるには・・というような

内容も大歓迎です。


その後、目を閉じて、イメージをする中で、

こころの声を伺い、

それをもとに、今後、今よりもっと幸せに
豊かに毎日を過ごしていくために必要なことを
考えていきましょう。

何の準備もいりません。
気軽にお話して頂ければ大丈夫です。




■こころセラピーのご感想

 みどりさんが言われた「自分を信じたらできる」
 って言葉、あの時は、よくわからなかったけど、
 しっくりきます。今は!
 なりたい自分に近づいている実感があります。
 変化を恐れずに、楽しみたいです。
 せっかくの人生だから!

 みどりさんに会いに行って良かった。
 セラピー受けて良かったです・・ (20代 T様)  


 今までは、いろんなことを考えているようで
 考えていなくて、そのくせ人目ばかり気にして、
 ふわふわと歩いていたような気がします。
 「私はここにいる」
 「この人生を無駄にしまい!」おおげさだけど
 そんな風に思いました。

 物事の大小ではない。目立つ目立たないではない。
 私には私にしかできないことがあると
 感じました。

 「自分をしっかりと見つめるための時間」を
 持つことってすごく大切ですね。
 そして、midoriさんにゆっくり聞いてもらえたことが
 すごく嬉しかったです。 (30代 A様) 


 自分が心の中で思っていたことが先生の声や
 言葉から明らかになり、ハートに絵を描く作業を
 することで、少しずつはっきりしてくる実感がありました。
 
 漠然とした不安や気分がリラックスでき、
 楽しく集中しているうち、心の中がすっきり晴れ渡る
 ように感じました。

 満ち足りた時間を過ごすことができました。(50代 Y様)  


 みどりさんとゆっくりお話できてとても嬉しかったです。
 自分の心に向き合うことができ、素直な気持ちを
 大切な人達に伝えていければ、もっとhappyになれることに
 気づけたことがとてもよかったです。ありがとう!(めぐみさん)

 自分の中にあるモヤモヤした感じが、少し軽くなりました。
 これから自分の思うままに、進んでみようと思います。
                             (あきこさん)


 いっぱいお話ができて良かったです。
 苦しかった想いを理解し、アドバイスをしてくれたりと
 気持ちが楽になりました。
 言葉で伝えるのは難しいですが、こころの中に
 明るさが見えてきた感じで、楽になれそうです。
 長い時間、ありがとうございました。   (まきさん)


 じぶんのこころの中を感じることができました。
 本当はどうしたいのか、どう生きたいのか、
 どんな人になりたいのか・・
 考えてもわからなかったことがこころセラピーを
 受けたことによってはっきり見えました。(きみこさん)


 イメージングの時、みどりさんの声がとにかく気持ちよくて、
 うっとり。夢の国に旅行してきたみたいでした。
 私のこころってこんななのかな?
 こんなことを感じていたのか。みどりさんと話しながら、
 自分から出てくる表現や言葉にびっくり!
 でも、最後にはナットク。
 すごいな~と思いました。とても癒されました♡ (Yさん)


 今すごく優しい気持ちです。
 言葉ではうまく言えないけど、本来の人の持つ
 優しさやパワーを引き出してくれる 
 すごく深いセラピーだと思いました。 (Tさん)


                    

■こころセラピーがお勧めな方


【こんな方にお勧めです】

□自分らしく、前向きな人生を過ごして行きたい方。

□自分の魅力を知り、もっと自分を好きになりたい方。

□周りの方と気持ち良い関係を築きたい方

□夢や希望を持ち、楽しく毎日を過ごしたい方

□日々の生活が忙しく、自分を大切にできていないと感じる方。

□なんとなく 惹かれるという方 ←心が求めているのかも知れません。



【こんな方にはお勧めできません】 申し訳ございません・・あせあせ


□自分で努力せず、誰かに幸せにしてほしい思いの方

□自分の心や気持を見つめたくない、考えたくないという方

□誰かを変えたり、操作したいと思っている方。

□精神状態が不安定な方。
  精神疾患などお持ちで、治療中、状況が不安定な方

  (こころセラピーでは病気の診断や治療をすることができません)

□「彼ができますか?」「仕事をやめた方がいいですか?」など

  の疑問にズバリ答えてほしいという方




セッションの流れ・必要なもの



 1.申し込みフォーム よりお申し込み頂きます。

      ↓

 2 スカイプにてセッション (60分又は90分)
   お話をしていきましょう。初回の方、じっくりお話をしたい方は
   90分コースをお勧めします。

 
 3 ご希望に応じて、その後のセッションもお受け致します。



【ご用意していただくもの スカイプ又は電話の場合】

■スカイプ(インターネット回線を使った無料電話)の場合

・パソコン又はスマホ(スカイプアプリのダウンロードが必要)
・通話用ヘッドセットが必要です。(パソコンに内蔵されている場合は不要)
 (ヘッドセットは、電化製品のお店などで、1000円程度で購入できます。

・スカイプID



<参考記事>

■スカイプとは?設定方法


■スマホでスカイプアプリの使い方


■電話の場合

・電話
・あれば イアホンマイク(無くても可能ですが、イメージングなどの際

 あるとより深くリラックス&心の声が聞けます)

・お電話の場合、通話料はお申し込み頂いた方の負担になります。
 どうぞ、ご了承ください。



■お申し込み方法


以下のページ一番下より

ご希望のコースと日時をお選びの上、お申し込みください。

   ↓↓

個人セッションご予約フォーム




無料メール講座・メルマガ読者様については、
イベントやキャンペーンのお知らせが優先的に届きます。

興味がある方で、まだ、メルマガに登録されていない方は
こちらより、登録されておいてくださいね。

  ↓↓








葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。


・お問い合わせはこちらよりどうぞ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com