クリスマスパステルイベントご報告♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんばんは。midoriです。   

今日は、楽しみにしていた

クリスマスパステルアート体験 inどんぐり茶屋でした。

木のぬくもりの気持ちよい空間で
今日も、パステルをくるくるしてきましたよ~。




今日のテーマは クリスマスにちなんだ2作品。
一作品目はろうそく・・殆ど初めての方だったので、
皆さん同じ同じ型紙、手順で描き方を確認していったのですが、
それでも全然違うのに驚きました!

2作品目のクリスマスツリーは
自由に描いて頂くと、ますますバラエティー豊かな作品に!!

皆様の 素敵な作品をご紹介しますね

前からパステルがしたくて・・と
車で1時間近くかけてお越しいただいたかおりさん
初めてとは思えない!とっても自由なのびのびとした絵!
そして、カラフルな色遣いが素敵です~♪


かおりさんのだんなさま。
丁寧に色を選び塗りこんでいく様子。そして選ばれる色からも
優しいお人柄がひしひしと・・
仲の良いご夫婦の様子に、「いいね~」との声、女性陣より聞かれていましたよ( ´艸`)


おなじみ、準インストラクター講座受講中のHeartさんも

来てくださいました♪
いつもながら、かわいくて、細部まで丁寧な絵!
おおざっぱな私は、細やかぶりにいつも感心してしまいます。



りかさん。パステル全くはじめて!ながら、この作品です。
あったかくてほんわかします。 三本の木は仲良しの家族です。

決して三角関係ではありません・・とのこと(笑)


そして、NaturaLで準インストラクターの資格をとって

いただいた ののはなさん。いつもよい刺激を頂いている方です。
今日も、雰囲気のある、素敵な絵にうっとり・・


と、ここまでは、予定通りの午後の方たちですが、

実は、ぜひしたいとのご要望に

お応えして 午前中もおふたりの方に
体験して頂きました。

ひろみさんは、県外からお越し頂きました。
はじめてで、戸惑いもあったようですが、ご本人のイメージそのものの
とっても品の良いかわいらしい作品ができました♪


そしてすみこさん
ゆっくりお時間はとれなかったのですが、あたたかみのある
素敵な作品ができました。
(この後、クリスマスツリーには三日月を加えて完成させたそうですよ^^)


沢山の方とパステルさせて頂いてとっても楽しくて♪
素敵な絵一枚一枚に、心洗われ、
それぞれの方の表現の奥深さを感じさせられる一日でした。

お忙しい中お越し頂いた皆様。
そして、快く会場をお貸しいただき、あれこれと
気づかって頂いたたどんぐり茶屋さん^^

皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。 

ありがとうございましたよつばのクローバー