おしゃべり@No.4 | ALOHAな生活

おしゃべり@No.4

ピンクアロ

久しぶりの気がする良いお天気の朝 太陽

今日はちょっと遅めの出勤でちょっと遅めの帰り時間

ということで

お風呂掃除に

夕飯の仕込み完了!

本日は野菜の豚バラ巻き

豚バラには塩麹とこしょうをぬりぬり

アスパラ・かぼちゃ・ししとうに豚バラ巻き巻き

あとは焼くだけ

早く帰ってきたい(笑)

 

さて 恒例のヒルちゃんmikoちゃんとのおしゃべり会

少し前のランチには少し早い時間に集合

場所は以前から 行きたいね だった市ヶ谷と麹町の間にあるこちら

「No.4」 

麹町は数年前の病院関係で通った駅

市ヶ谷は学生時代から何かと使うことの多かった駅

今回は数年前のことを懐かしく思い出しながら麹町を利用

その時とは出口が違ったので初めて通る道

少し歩くといきなり現れたお店

都会の真ん中駐車場にしているわけじゃない贅沢なスペースにびっくり(笑)

中に入ると美味しそうなパンがずら~~~~~っ

どれも美味しそうで選べない!! と朝から悩む(笑)

はなからずっとおしゃべりするつもりだったのでとりあえず朝はモーニングプレート

ランチはパンにしよう!と決定しテラス席に着席

ヒルちゃんチョイス 「BRIOCHE FRENCH TOAST with whipped yogurt」

シナモンの香りがたまらないっ ひとくちいただいたらめちゃめちゃ美味しかったぁ

mikoちゃんチョイス 「WEEKLY SALAD WITH BREAD BASKET and 2 eggs and fruit」

パンバスケットが魅力的 卵料理は選べるのかな!?(目玉焼き苦手なのでw)

私は 「Avocado Toast」 をチョイス

シンプルだけど美味し~~っハート

ドリンクはアイスコーヒー 

そして久しぶりのおしゃべりStart!

そして・・・

止まらぬおしゃべりに気づけばランチタイムを少し過ぎていたので・・・

お腹がすいたわけではないけどせっかくだからとパンをチョイスしてのランチタイム(笑)

エッグタルトクロピッツァ

クロワッサン×ピザのハイブリット クロワッサン生地でサクサククリスピー! とのこと(笑)

どちらも美味しかったぁ ぐぅ~。

ちなみにホットコーヒーはお代り自由

 

遅めのランチ?おやつ?をいただきながらさらにおしゃべり

結局午前中から夕方までテラス席でまったりおしゃべりを楽しんだのでした アップ

こちらのディナータイムメニューも魅力的

美味しそうなカクテルとお料理でまったりするのもいいねぇ

時間に制限がなければきっと夜中までおしゃべりしていたはず!? べー

この日は夕方にて解散

また次回を楽しみに~~

 

麹町には私の大好きな 「麹町カフェ」 もあるし

ついでに・・・な場ではないけれど

また近いうちまったりしに来ようかなぁ

 

「No.4」

千代田区四番町5-9

03-3234-4440

 

さてそろそろ出かける準備しよっと

行ってきま~す

 

ピンクマハ