初ちょっぴりがっかりバーガー!? | ALOHAな生活

初ちょっぴりがっかりバーガー!?

アロ

                     東京に開花宣言! 家の近くの桜もあともうちょっとで咲きそう

                      今週末にはお花見を楽しむ光景が見れるんでしょうねぇ 

                                  いよいよ春ですね~ アップ

                              もう気温下がらないでと願いたい・・・


  さて 少し前のランチに大好きな 「HUNGRY HEAVEN」 でハンバーガーをいただいてきました~

            休日で混むだろうとオープンちょうどくらいに到着 すでに3組ほどの待ちで入店

       

                    メニューが新しくなってる~ と見てみると・・・

                 

 以前は平日・休日関係なしにランチタイムはポテト&ドリンクがセットだったのにどちらも別料金に!?sei

                              (平日はポテトはセットになるそう)

    ハンバーガーのお値段は変わってないけどポテト&ドリンクをつけると結構な値上がり・・・

こちらのハンバーガーはお味が最高なだけじゃなくて価格的にも他よりず~っとお安かったのにちょっと残念 ダウン 

   メニューリニューアルとのお知らせに喜んでこの内容にがっかり・・・という方のブログを見つけたけどほんとがっかり(笑)

                 まぁ しょうがない・・・ってことで気を取り直してオーダー

            久しぶりなのでもちろん「根菜きんぴらバーガー」ベーコントッピング!

        すると・・・ 「すみません 今日はきんぴらが出来ないんですあせ」 とのこと・・・ ガーン

   前日からずっと楽しみにしてたのでめちゃめちゃショック・・・ それでも新たに気を取り直しオーダー

        旦那さんのコーラ   私のアイスコーヒー

     旦那さんは 「ハングリーヘブンインディア ベーコンエッグチーズ」 ハラペーニョトッピング

        

      パティ・マヨネーズ・マスタード・レタス・トマト・オニオン・レリッシュ・カレーソース・エッグ・ベーコン・ハラペーニョ

           気を取り直してのオーダーは 「アボカドチーズバーガー」 ベーコントッピング

      

              パティ・マヨネーズ・マスタード・トマト・レタス・オニオン・アボカド・タルタルソース・ベーコン

              

            いつもは比較的キレイに食べることができるのだけどこれは無理だった~ ちょっとひどいことにw

          

もちろんめちゃめちゃ美味しかったけど・・・けど・・・やっぱり「根菜きんぴらバーガー」が食べたかった汗

 合計がいつもより\1,000近くお高くなって食べたかったものが食べれずこちらのお店で初がっかり(笑)

     お味が変わったわけではないのでもちろん私の 王冠 No1バーガー 王冠 ですけどねぇ

                次こそは絶対 「根菜きんぴらバーガー」 食べてやる~

         最後にきんぴら~をいただいたのがいつなのかと調べてみたら・・・約1年前 だった・・・あぁ食べたい


「Hungry Heaven」

板橋区上板橋3-5-1 1F

03-3937-8929


        おま

               送料なくすためにあとちょっと・・・で購入してみた小さなシリコン容器

            

                              フタ付で大きさは1つがスマホくらい

          

        

      この形を見て 「パウンドケーキ作りた~い」 になりいろんなレシピ見たけどベーキングパウダーが必要・・・

                  わざわざ買うのもな~ と見つけたレシピがホットケーキミックスを使うもの

                            ホットケーキミックスはないけどこれならある!

          パンケーキミックス 

         カルボナーラ用に生クリームがあったのでこちらのレシピを参考にさせていただきました → 食事

                  家にあったアーモンドと友達手作りのオレンジピールを混ぜて完成!

         

               ほぼ混ぜるだけの簡単レシピなのにふわふわしっとりとっても美味しいっ ハート

          滅多に作らないスイーツだけど出来立てをちょこっといただくのにぴったりの大きさ リピ決定!

                   このシリコン容器もなかなか使えそうで買って良かった ぐぅ~。

                 こんな素を見つけたので近々この容器でアヒージョ作ってみよっと

                       

                        家呑みのおつまみに良さそうでしょ~



                                        マハ