辻利・抹茶ミルクゼリー | 日刊ぷりんあらも~どニュース

日刊ぷりんあらも~どニュース

ぐ~たら主婦の懸賞生活・旅行記・おでかけ・ランチ・お弁当・パン作り etc.
好奇心旺盛主婦の気ままな毎日を綴っています。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中



日刊ぷりんあらも~どニュース

片岡物産株式会社  辻利抹茶ミルク


そのまま飲んでもとてもおいしいビックリマーク

しっかりお抹茶の風味が感じられて、甘さ控えめで、とても私好みラブラブ!



これでお菓子を・・・・


シフォンケーキもよいかな~と思ったんだけど、暑くて晴れ暑くて晴れとてもオーブン使える気分じゃないあせる

やっぱりこんなに暑い日は冷たいお菓子がいいよねニコニコ



・・・・・ってことで、抹茶ゼリーを作ってみましたビックリマーク



材料)

辻利抹茶ミルク  2本

粉ゼラチン     5g


辻利抹茶ミルクを230mlのお湯で溶かして少し冷ます。

そこへ粉ゼラチンを入れてよく混ぜる。

粉ゼラチンが溶けたら容器に入れて、冷やし固める。



とっても簡単で申し訳ないのですがあせる




日刊ぷりんあらも~どニュース

プリンが入っていた容器ぷ かわいいのでこれに入れちゃいました。

上の分量でこれが3個出来ました。



日刊ぷりんあらも~どニュース

固まるとこんな感じ



日刊ぷりんあらも~どニュース

ぷるるんとやわらかくてとっても美味しいラブラブ!


今回は容器に入れたのでそのまま食べましたが、今度はトレーに固めてサイコロ状に切って抹茶パフェを作りたいなビックリマーク

抹茶ゼリー、アイス、小豆、白玉なんか入れたら辻利のお店でいただくような美味しい抹茶パフェが出来そう音譜



娘が黒蜜かけたら美味しさ倍増って言ってましたにひひ

私はメープルシロップをかけてみたんだけど、これもなかなか合って美味しかったです。