オリーブ燻製手造りベーコンでパスタ! | 日刊ぷりんあらも~どニュース

日刊ぷりんあらも~どニュース

ぐ~たら主婦の懸賞生活・旅行記・おでかけ・ランチ・お弁当・パン作り etc.
好奇心旺盛主婦の気ままな毎日を綴っています。

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中



小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)  小豆島お肉の山下屋さんから届いた


オリーブ燻製手造りベーコン
日刊ぷりんあらも~どニュース-DSC_0359.JPG



先ず、冷凍なので湯銭します。

日刊ぷりんあらも~どニュース

ベーコンらしからぬ色目

日刊ぷりんあらも~どニュース

断面は、やっぱりベーコンニコニコ
日刊ぷりんあらも~どニュース


お肉の色なんですよビックリマーク

着色されていなくて、安心ですよねグッド!



さて・・・・

はじめにシンプルにお焼いていただきました。


日刊ぷりんあらも~どニュース

卵に添えて朝食にナイフとフォーク


日刊ぷりんあらも~どニュース

いつもとは違う厚切りベーコンに家族みんな大喜び合格


色が赤くなくベーコンっぽくないので、朝からお肉を食べている感じがしたのか?

子ども大喜びですにひひ



お味は・・・・・

塩味がマイルドって表現がいいかな~!?


味覚をさすような塩味ではなくて、優しい塩味なんですよビックリマーク

とっても美味しいあはは


食感は・・・・・

見てのとおり、お肉の食感に近いです。


こんなベーコン初めてラブラブ



その後ピザを焼こうビックリマークと思っていたんだけど、利き手を火傷しちゃってあせる

ピザ生地がこねられなくて~~~がっかりスミマセン

絶対美味しかったに違いないのに泣き3




気を取り直して、少し増しになった手でパスタを作ってみましたビックリマーク


日刊ぷりんあらも~どニュース



自家製バジルで作ったバジルソースと自家製トマトりりこちゃんとのコラボ


ベーコンはもちろん厚切りドキドキ

バジル・トマトとの相性もバッチリでめちゃくちゃ美味しかった合格




山田屋さま、モニプラさま、貴重なベーコンをいただいてありがとうございました。


もう普通のベーコン食べられないかも~~~



オリーブ燻製手造りベーコン

オリーブ燻製手造りベーコン