先週のアテア(5/22~5/28) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返る

アテアの一週間です。

 

神旅®(かみたび)ゴールド出雲開催後からまた新たな動き・お知らせが・・・?

 


 

■5月22日(月)

 

 

萌絵さん

 

気持ちのいい朝陽☀️
今日も結界RPG®︎日和です!
 当初の予定が全てひっくり返るのも慣れっこです^^;

 

 

 

『当初の予定が全てひっくり返るのも慣れっこです^^;』

これは・・・いつもの感じなのでしょうか? ←振り返り担当も慣れてきた?

どのような変更があったのかは後程じっくりと。。。。

 

 

 

萌絵さん

神旅®︎ゴールド出雲の後のお礼と諸々のご縁繋ぎを終え、伊丹に到着。
 詳しくは大杉 日香理アテアから♡
てか、自分で言うのもですが、この臨機応変さと機動力がアテアを動かしてます。
そりゃ神様も応援してくれるよね。
お疲れ!私たち!笑
さて、自宅までもう一息運転です。

 

 

朝の投稿

『当初の予定が全てひっくり返る』後の投稿です。

予定変更(行き先・順番などなど)が必要とあれば行うのみ。

すぐにその理由が分かる時もあれば後程「だからあの時・・・」と繋がる時もある。

臨機応変さと機動力は皆もっているはずですが、それを発揮できるかどうか・・・ですね。

 

 

 

日香理さん

神旅®(かみたび)ゴールド出雲の全行程を無事に終了し、本日はアフターフォローの結界RPG®でした。

当初予定していたご挨拶場所は、ある情報を得たことで、全てそう取り替えとなり、急遽世界遺産である石見銀山に向かうことにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1年前から練っていたアフターフォロー先ですが、必要!!であるとキーとなる情報を知ったからには、可能な限りの情報収集と分析を行い、即座に方向転換!

 せっかく1年前から準備していたのに。。。と、既に古くなった流れに固執せず、必要なら迷わずにハンドルをきるのは、アテアの強みだなーと。

おかげ様で、神旅®1日目に全員で遥拝したあの場所へも伺うことができました(≧∀≦)

情報とのご縁つなぎは、神様の領域。
その情報をどう活用するかは、人間側の自力です。

アフターフォローも終え、前日入りからの3泊4日の出雲国から、武蔵国へと帰宅しました!

ご参加いただいた皆様、
ご尽力いただいた旅行会社の方々、
そして出雲に関連する多くの龍神達や神様方、
ありがとうございました

 

 

これは珍しい? 日香理さん・萌絵さん のサイクリング姿。

 

 

急遽向かう事となった

世界遺産 『石見銀山』・・・キーとなる情報はなんだったのでしょうか?

 

 

 

『人とのご縁つなぎ』だけでなく、『情報』とのご縁繋ぎも神様の領域なのですね。

 

新たな情報が入り、行き先が変更になっても それまでの準備のことは横において 今必要な場所に向かう・・・

いただいた情報を大切に扱うことで、その後の展開が変わってくる・・・。

その時に一番必要な事を正しく判断できる自分でありたいなと思います。

 

 

 

日香理さん


1泊2日の神旅®(かみたび)ゴールド。

今回の出雲での神旅®ゴールドでは、私は前日入りして、最終調整としての結界RPG®の龍神達や神様方へのご挨拶を。

神旅®ゴールド終了後は、参加者の皆様と出雲空港で別れた後、結界RPG®の終了のご挨拶&ご協力への御礼のため、ご挨拶に行きました。

 更に、一連の神旅®ゴールド内でキーワードとしてお伝えした○○○を踏まえて、御礼のご挨拶のため、もう1泊しました。

神様方とのお付き合いも、人間同士のお付き合いも、コミュニケーションの本質は同じですね(^^)

この徹底した結界RPG®による、各種の準備と御礼参りあってこそ、奥行きある神脈が幾重にもつながっていきます(≧∀≦)

 

 

今回の神旅®ゴールド出雲では直前の最終準備として前日入りされていた日香理さん。

神旅®終了後も 無事開催できたこと、これからの参加者様への後押しのお願いのご挨拶のためにもう1日出雲にいらっしゃったのですね。

神旅®参加者さまにお伝えしたキーワード○○○が気になりますが・・・。

いつも日香理さんが言われている 神様方と人間同士のコミュニケーションについて

相手の事を知りたいと興味を持つこと・お世話になる前にご挨拶すること、その後にお礼を伝えること・・・

難しく考えることではなく、相手に敬意をもって接することが基本なのだと思います。

 

 


 

■5月23日(火)

 

福本さん


数え唄にも出てくる「一宮」。
 神社にも一宮がありますが、いったいどのような神社でしょうか?

「昔の人は偉かった。」と、どこかのテレビ番組のようですが、車もない時代に一宮ならず、神社を巡拝していた国司さん。

 アテア公式BLOG【神社の基本】を更新いたしました。
 続きはどうぞこちらから❤️

↓↓
http://hikari.atea.jp/archives/7315

 

 

神社参拝に良くいかれる方は 意識しておられるかもしれませんが、一宮・総社についてしっかり理解しているかというと・・・・どうでしょう?

自分だけの産土(うぶすな)神と一番コミュニケーションがとれる場所である産土神社と比べてどのような位置づけとなるのか、どういう順番でご挨拶に行くのがよいのか?等

知ることで参拝にいくときの意識が変わってくると思います。

 

 

 

萌絵さん


神旅Ⓡ出雲のアフターフォローで、みなさまにとって終わらせるべき物事を、夕陽と共に終わらせて参りました。
 出雲は終わりとはじまりの地ですが、終わるのが先。
 神旅Ⓡ後に取り組んで頂きたいことについても書いてます。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
http://hikari.atea.jp/archives/7309

 

 

写真は神旅®ゴールド出雲での1枚です。

2日の間に海にも行かれたのですね!

 

記事の中では神旅®後に行ったお礼参り・参加者様へのアフターフォローについてのお話

そして神旅®中に参加者様にお話された内容をシェアしてくださっています。

つい「陽」の方がいいなと思ってしまいますが そうではなくて「陰」も大切な部分なのだということ。

 

そして記事の最後に書いてあった「アリエル座り」について・・・^^

私も沖縄を思い出してしまいます! アリエル座りの新兵器ってなんでしょうね?

 

 


 

■5月24日(水)

 

 

日香理さん

 

【神旅®本を出版します!】

いよいよ情報解禁です(≧∀≦)
 1年前から準備を進めてきたので、やっとー!!と感慨深いですわぁ。

 株式会社KADOKAWAから、神旅®本が出版されます!

本のタイトルは、

【龍神の力をいただく「神旅®」のはじめ方】

7月7日の七夕に、全国一斉発売となります!!

この本のための取材にも伺いました(゚∀゚)

イラストも豊富で、うちのデザイナーが担当。
 彼女のデビュー作となる、個人的にはダブルで嬉しい本となりました😆

しかも、スペシャルゲストのインタビューも掲載です。

そして!!!!!!!

本の発売に合わせて、株式会社KADOKAWA主催セミナーが、角川本社にて開催されます(≧∀≦)

セミナータイトルは

【龍使い大杉日香理が教える
「神旅®」のはじめ方 実践セミナー
~願望成就に効く参拝の方法がすべてわかる~】

日程 7月9日(日)
 時間 10時30分~12時30分(受付開始10時)
 場所 角川第一本社ビル2階

**5月25日(木)17時からお申し込み開始**

▶︎申し込み先

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301705000698/

株式会社KADOKAWAのサイトとなります(^^)

本の裏話や特別ゲストも登場予定です(゚∀゚)

 

 

 

 

ついに情報解禁!!!

株式会社KADOKAWA主催で神脈力についてのセミナーを開催させていただいたのが3月、

7月7日の七夕に神旅®本が出版されるのですね!!!

 

そしてこちらは↓神旅®といえば忘れてはならない?下準備での萌絵さんボロボロエピソード!

祝デビュー!デザイナーさんのイラストも楽しみです♪

 

 

発売日に合わせて開催されるセミナーのお申込みも開始しております!

「神旅®」って何?という方から

「神旅®」を知っているからこそ「願望成就に効く参拝の方法」を知りたい!という方まで

たくさんの方にお話を聞いていただきたいと思います。

(限られた時間におさまるよう、内容をまとめるのが大変というウワサ・・・)

 

 

萌絵さんも喜びの投稿を♪(重複する情報の部分はは省いております)

【7/7株式会社KADOKAWAより全国一斉発売&7/9セミナー開催♡】
大杉 日香理アテアの出版と、出版に伴うセミナー開催のお知らせです。

■7月7日株式会社KADOKAWAより
【龍神の力をいただく「神旅®」のはじめ方】
1年前から準備を進めてきた神旅®の本です。
 毎度お馴染みの「一本まつ毛の大杉」がイラストも本の中に出てきますよヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

お馴染みの・・・お二人のイラストがこちら♪(画像は投稿されてないけど)

 

 お二人のまつ毛にも注目してお読みくださいませ♡

 

 

 

福本さん

【男女の縁が切れることはあっても、産土神(うぶすながみ)とのご縁は切れることはありません⁉︎】

アテア大阪では、本日『産土神セミナー』を開催しています。

「あなたの産土神は、うまれる前からのご縁とはどういうことか?」を解説中です。

 「彼氏(彼女)がいない期間があったとしても、産土神とのご縁が途切れることはありません。」
と、くれや 萌絵の説明に受講者の皆様は爆笑です(≧∀≦)

和気あいあいとセミナーは進んでまいりますよ。

皆様の産土神もご一緒なので、熱気ムンムンです(*^o^*)

 

 

さすが萌絵さん。例え話が絶妙すぎます!

楽しい雰囲気の中で学ぶ皆さんの陽気さも産土神が喜んでくださるそうです。

神社参拝も、神様について学ぶときにも「陽気さ」を忘れずに、ですね。

 

 

萌絵さんの投稿

産土神セミナー開催@大阪DAYでした。
福本恵子も投稿してましたが、彼氏(彼女)がいない時期があったあなたも、そして私も!産土神とのご縁は途切れる事はありません。
そして、アイタタ!な事があっても見捨てないのが産土神♡
これほどまでもの大きな愛(私が愛って言うなんて!笑)に包まれている事を知っていただけるセミナーでした。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

アイタタ!な事があっても自分の事を見捨てない産土神♡

大きな愛に包まれていることを知ると、頑張ろうって思えますね。

 

 

 

日香理さん

【急遽!開催決定となりました!】

6月に神旅®(かみたび)シルバーを追加開催します!

先日、出雲と石見銀山に伺い、その時に得た龍神からの情報が、

 「ここでお伝えすること」

「それによる、金運に関係する龍神達との神脈が。。。」

とのことでした。

単純に金運にダイレクトだけでは、一瞬アップしてもすぐ下がってもとの木阿弥_:(´ཀ`」 ∠):

継続するためには●●●が必要だから、ということでした。

それにしても出雲と石見銀山からこっち、確実に流れが変わっています!?

▶︎神旅®(かみたび)シルバービジネス版
 金王八幡宮
6/20 10〜12時 開催

▶︎神旅®シルバー
富岡八幡宮
6/25 10〜12時 開催

http://atea.jp/ic/Kamitabi
 →詳細&お申し込みは、こちらからとなります。

 

神旅®ゴールド出雲終了後に急遽決まった行先で告げられたこと。

金運アップを継続させるためには・・何が必要なのでしょう?

どちらの神旅®もお早目のお申込みをオススメいたします。

 

 


 

 

■5月25日(木)

 

日香理さん


【本日17時より募集開始!KADOKAWAセミナー】

★7月7日に発売される
『龍神の力をいただく「神旅®」のはじめ方』本(^^)

 ★その本を更に深めたKADOKAWA主催セミナー
『龍使い大杉日香理が教える「神旅®」のはじめ方 実践セミナー
~願望成就に効く参拝の方法がすべてわかる~』

7月9日 10時30分〜12時30分
に開催されます。

セミナーの募集開始は、本日5月25日の17時より!

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k/
 ↑
こちらのKADOKAWAサイトからとなります(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、神旅®本の生原稿の直しを終え、これから出版社に返送です。

本1冊分のチェックも、読者視点と書き手視点、そして神様視点で見ながらなので、夜通しチェックとなりました。
 (この段階になってくると、刊行スケジュールも追い込みに入るので)

脳内を切り替えるため、場所を変えてみたり(゚∀゚)

ジーッと考えいても視点が固定しちゃうので、切り替えの方法をいくつも常備しておくと良いです。

ということで、ここからイラストチェックや細かい調整に入っていきます!

あ、クドイですが、本日17時からKADOKAWAセミナー募集開始でーす(≧∇≦)

 

 

 

本を1冊出版するまでには何度も何度も原稿チェックが必要なのですね!

日香理さんは読者視点と書き手視点、、神様視点という3つの視点からの見直しをされるとは・・・

考えただけでも大忙しですね。

切り替えの方法、私たちも持っているといいかもしれませんね。

 

 

福本さんによると

7月9日KADOKAWA主催セミナーでは

本には書ききれなかったことや、さらに深めた内容をお話されるとのこと。

http://hikari.atea.jp/archives/7344

 

7月7日の発売を心待ちにしてくださっている皆さんにも楽しんでいただける内容になると思います。

 

 

 

日香理さん

『あまりにも、嬉し過ぎる(≧∇≦)』

先週末の神旅®(かみたび)ゴールド出雲のアフターフォローメールを作成しています。

解散後の御礼参りの場所で、参加者の皆様へのメッセージをいただいたり、つながった神脈から様々なメッセージが送られてきています(^^)

 それをまとめて原稿に起こすのですが、書いていると出雲での皆様の様子がスライドのように思いだされます。

どんどん表情が輝いていく、皆様の変化を目の当たりにする度に、龍神達神様方共々、溢れそうな想いがあります(TT)

神旅®を開催する度、皆様の可能性が開花瞬間に立ち会え、その喜びのためにこの仕事をしているのだと感じます。

本当に有難いことです。

これも、皆様がご参加してくれるからこそ。
そして、変化成長することに向き合おうとされているからこそ。

改めて、気を引き締めてまいります!

 

 

「神旅®は終わってからの取り組みから始まる」・・・

神旅®の間の参加者様の変化を見てこられた日香理さんが

参加者さまがご自身の課題へ取り組む姿を見て喜ばれた神様方・龍神達からのメッセージを

伝える・・・。

見えない世界と現実世界の橋渡しをきちんとした形でお伝えし、取り組んでいただく手助けとなるのが

アテアの神旅®、各講座、サービスなのですね。

 

 


 

■5月26日(金)

 

福本さん

 

【どうやら金運に関係する龍神達との神脈(じんみゃく)の内容になりそう?】

アテアでは、神旅®︎シルバーを6月に追加開催いたします。

ひとつは人気のビジネス版です。
こちらは、ビジネスをされている方、されるご予定の方が対象になります。

◇◆◇

『神旅®︎シルバー〔ビジネス版〕』

金王八幡宮 (東京都渋谷区)
6月20日(火)10時〜12時

『神旅®︎シルバー』

富岡八幡宮 (東京都江東区)
6月25日(日)10時〜12時

詳細とお申し込み先
→http://atea.jp/ic/Kamitabi

アテア公式BLOG
http://hikari.atea.jp/archives/7357

 

 

 

5/25日香理さん投稿でもご案内いたしましたが、

ビジネスをされている(される予定のある)方対象の

神旅®シルバー〈ビジネス版〉 通常の神旅®シルバーとは全く違う、ビジネスに特化した内容となっており、大変ご好評いただいております。

追加開催の決定(お声がかかった?)ということは 皆様に是非伝えたい!という内容が盛りだくさんの予感!  気になっていたという方は是非お早目のお申込みを♪

・・・ゆるキャラ好きの日香理さん、嬉しそうです♪

 

 

 

萌絵さん

「背景、歴史を知ると神社って、こんなにおもしろい場所なんだと思いました。
レジャーランドに早変わりです。」
 私も大杉 日香理アテアの住吉大社ツアー初参加で、同じ事を思いました!
こちらのお客様はあまり神社には興味がなかった方ですが、中1のゴールデンウィークから神社が好き♡と自覚し、セーラー服で神社通いをしていた私でもです。
ちょっと不安、、、な方もいらっしゃると思いますが、神旅®︎にご参加いただくと、実態のない事ばかりに重きを置いてるスピリチュアルではないと実感していただけます。
神脈を繋ぐのはもちろん、現実をよりよく生きるために必要な、たくさんの視点を得ていただけます。
 今年後半の神旅®︎ゴールドとバスツアーの予定も決まりました。
 早めにお知らせいたしますので、ご参加お待ちしていますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

http://ameblo.jp/happyaction/entry-12277875229.html

 

 

アテアの神旅®・講座・サービスについてのご感想を紹介させていただいているのですが、

学生の頃から神社好きだった萌絵さんでも、参拝する神社についての背景、歴史を知ると 面白い!と感じられたそうですから、さほどご興味があったわけではない方からすると本当に初めてのことばかりで

神社が「レジャーランド」に感じられた、というのも分かります!

こんなお声を聞くとますます神旅®に行きたくなってきますね♪

 

 

 

日香理さん

『特別ゲスト登場!!』

7/9日曜に開催される、株式会社KADOKAWAセミナーでは、長野県善光寺と縁の深い蚊里田八幡宮の若槻 徹也宮司に、特別ゲストとしてご登壇いただきます。

代々続く現役宮司に伺う、神様とのコミュニケーション。

 アテアでお伝えしている世界観とのコラボレーション。

スピリチュアルでありながら、根底では神社でお伝えしている神道とつながり合うのが、アテアメソッド®です(^^)

だからこそ、見えない力と現実の力を活用する視点が生まれ、神社参拝だけではない『現実が変わる(=願いが叶う)』現象が起きだします。

この機会をお見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【龍使い大杉日香理が教える
「神旅®」のはじめ方 実践セミナー
~願望成就に効く参拝の方法がすべてわかる~】

日程 7月9日(日)
 時間 10時30分~12時30分(受付開始10時)
 場所 角川第一本社ビル2階
 受講料 新刊サイン入り書籍付きで8,800円

▶︎申し込み先

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301705000698/

株式会社KADOKAWAのサイトとなります(^^)

 

 

特別ゲストの発表も!!!

龍神カード発売前の祈願にお伺いした蚊里田八幡宮の若槻 徹也宮司 

代々続く現役宮司に伺う、神様とのコミュニケーション。

 アテアでお伝えしている世界観とのコラボレーション。

どのようなお話になるのか楽しみですね♪

 

 

萌絵さん

【ただ楽しいではなく、多くの気づきや視点、そして情報などを皆さんが互いにシェアし、豊かな実りとなっています】

神旅Ⓡゴールド出雲にご参加のお客様より、嬉しいお声をいただきました(≧▽≦)
アテアの神旅Ⓡでは神脈と人脈を繋ぎます。
 単なる名刺交換ではない、その後もお互いの学びを深める仲間となる、豊かな繋がりです。

 発売から2時間で完売!だった神旅Ⓡゴールド戸隠をはじめ、毎回即日満席!な神旅@日帰りバスツアー。
 行きたかったのに、間に合わなかった!と言うお声を多数いただいている、神旅Ⓡゴールド&バスツアーの、年内の予定がほぼ出そろいました!!(神旅Ⓡゴールドは、1泊2日です。)
ーーーー

9月9日 神旅@日帰りバスツアー淡路島(兵庫)
10月7日 神旅Ⓡ日帰りバスツアー南宮大社(岐阜)
10月21日~22日 神旅Ⓡゴールド熊野龍神(和歌山)
11月25日 神旅Ⓡバスツアー大宮三社(埼玉県)
12月9日~10日 神旅Ⓡゴールド伊勢龍神(三重)

ーーー

次の神旅Ⓡは、どなたとご一緒させていただけるのか・・・
 スタッフ一同、楽しみにお待ちしています!

/ 準備が整い次第、順次アテア公式サイトでお知らせします。

http://atea.jp/

 

これは・・・(いつもの)フライングお知らせではないようですね^^

すでに9月~年内の予定まで! お休みが必要な方は予定チェックされてくださいね!

 

 

アテア

【神旅®シルバー大國魂神社開催されました】

本日、武蔵野国総社、大國魂神社にて神旅®シルバーが開催されました。

雨に濡れた境内の樹々が生気に溢れ、ご神気も普段より濃密に?!

 日本を管轄される格の高い神様方のご神気をたくさん受けとられ、空模様とは対照的に、
ご参加の皆様のお顔が晴れ晴れとしていたのが印象的でした。

雨の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

◆◇◆・・・・・・・・・

【ご感想をお待ちしております!】
ご参加後、アンケートにご回答いただいたお客さまへの
「大杉日香理によるフォローアップ祈り合わせ」を行います。
それにより、運気に乗りやすくなります!
 詳細とアンケートへのご回答はこちらから↓

http://hikari.atea.jp/impressionsurl

 

 

雨の中の開催となりましたが、雨だからこそ気づく事、お伝えできることもあるのです。

どんな内容となったかは開催レポにてご紹介いたしますね♪

 

 


 

■5月27日(土)

 

 

日香理さん

龍使い養成講座1を開講中です(≧∇≦)

講座内では、『「龍使い」になれる本』を基盤とした龍神思考の上に、各種龍神達との個別契約を結んでいきます。

それにより扱える情報空間が変化し、現実を動かす力が強化されるんですよね(^^)

 レベル1では、龍神の情報空間になれるために、本人に影響を与えるエネルギー量を扱えるようにしていきます。

明日開講のレベル2では、目の前の相手まで。
 影響を与える範囲が広がります。
 (そのエネルギー量を自分用に活用するのも可能)

現在公開している龍使い養成講座は3-1までですが、3-1では1や2がウォーミングアップだったんだなーと腑に落ちる龍神の世界観を学び、扱えるエネルギー量も桁違いになっていきますよ(゚∀゚)

本には書ききれなかった龍神達との協働やエネルギーの扱い方、龍神達の世界観や視点を学びに来てくださいね(≧∀≦)

 

 

龍神について知りたい・もっと仲良くなりたい!という思いで受講された皆さん。

まずは自分に対してヒーリングが出来るようになる 龍使い養成講座1。

初めて契約する自分だけの龍神(紅龍・青龍)。

熱心な皆さんと契約したいという龍神のエネルギーで部屋は熱気がすごかったかもしれませんね。

 

 


 

 

■5月28日(日)

 

日香理さん

本日は、アテア等々力事務所にて、龍使い養成講座2を開講しています(^^)

昨日は龍使い養成講座1を、本日は2と、連日ご受講の方もいらっしゃいます。

北海道から島根県まで、全国の方々にお集まりいただき、講座1より格段に深まる龍神の情報空間について学んでいきます。

 日本全国から海外まで、常に龍神の情報空間を神脈としてつなぎ続けるアテアだからこそ、お伝えできる情報と体感です。

今回は、まるで高校の文化祭準備のような一体感で、龍神に関する学びを深めていらっしゃいます(≧∇≦)

個々の力も素晴らしいですが、相乗効果で学びの伝達も深まりますね!

ノリツッコミもお互いに飛び交い、なんともリラックスした空間に、龍神達もエネルギーチャージ完了したそうですよ(≧∇≦)

 

 

今回も全国各地から受講して下さりありがとうございます!

一緒に学ぶ皆さんとの一体感まであるとは とても充実した時間になったのですね。

 

ノリツッコミ・・・笑  陽気は神様方、龍神達が喜んでくださるのですよね♪

 

 

 

日香理さん

朝日新聞に、龍神カードの広告が掲載中(≧∇≦)

 

 

朝日新聞の広告にも掲載されたのですね!

 

発売4日目で3万部突破 した龍神カード、たくさんの方が手に取ってくださったおかげです。

いよいよ来週 待ちに待ったワークショップ開催です!

 

 

龍神からのメッセージをあなたの意思決定の後押しとしてご活用いただけるように
龍神カードのエネルギーに触れる特別セミナーキラキラ5

 

星龍神カードワークショップ星

【大阪開催】6月3日(土)15時~17時
【東京開催】6月17日(土)10時~12時

左クリック詳細とお申込みはこちら

 

 


 

【おまけ】 アテアのゆかいな仲間たち

 

本当ならオススメブログをご紹介するところなのですが・・・。

(文字数が汗

 

なので今回は「おまけ」を優先で・・・・

 

 

その① やっぱりキャラが好き♡

 

萌絵さん(5/25投稿)

今さらですが、うちの社長とは全くもって1ミリも趣味が合いません。
 中でも史上最悪に無理すぎる、この吉田くん。
 翼とクチバシがアリエルあり得ない!(T . T)
見た目はコロコロ変わりますが、出会った頃と中身は変わりません。
まぁ喜んでたのでいいけどねー。

 

 

・・・こんな感じで書かれておりますが・・・。

当の日香理さんの投稿もチェックしてみましょう!

 

島根県関連キャラって、結構いい感じ❤️

吉田くんのスタンプと、金沢から友情出演のひゃくまんさんは、参加者さまからのいただものです(≧∇≦)
→ありがとうございます😊

 株式会社KADOKAWA本の原稿チェックに煮詰まった時にスタンプ押したら心頭滅却すれば火もまた涼しの心境に至りました(゚∀゚)

 

 

しまねっこちゃんと 吉田くんのコラボスタンプ!!

これで日香理さんのテンションアップ♪

 

 

普段から神社・神様・歴史・戦国武将について等 知識豊富な日香理さん。

 

キャラクターもお好きだというのは皆さんもうご存知でしょうか?

 

有名どころでいうと アニメ映画のキャラクター ミニオン

 

地方で言うと 新潟県のゆるキャラ レルヒさん

 

キャラスタンプもお好きなので、 萌絵さんによく送っては華麗にスルーされております笑

 

でも今回の吉田君は 萌絵さんもお好きなのだそう♡  意外な共通点?

 

ただ・・・コスチュームが「鳥」なのがNGだったそうです汗

 

 

 

② 念願かなって・・・・♡

 

萌絵さん(5/25投稿)

 

みなさん!
 今年の夏至、6月21日は
♡アリエル♡
の日です(ё_ё)

 

 

パソコン画面では色つきで萌絵さんの嬉しい心の内を表す投稿だったのですが・・・。

海辺でアリエル座りを披露する萌絵さんが遂にアリエルの日を迎えます!

 

 

日香理さんによると

 

「龍神の強制執行により、アリエルとなりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」 とのことですが、

 

 

萌絵さんにとっては心躍る? 強制執行のようで・・・

 

「ひれを持って行かないと(〃'▽'〃)笑」  と、今からウキウキのご様子です♪

 

 

6月21日の萌絵さんを今からお楽しみに!

 

 

 

今回もお知らせすることが盛りだくさんの一週間でした。

 

素敵なお知らせを情報解禁まで内緒にしているのって・・・嬉しいけど悩ましいですね!

 

口にチャックしていた萌絵さん、お疲れ様でした!

 

 

以上、浜先千波がお伝えいたしました。