イタリアンなトマトブレッド♪ | スローデイズ 田舎暮らしとパン作り

スローデイズ 田舎暮らしとパン作り

週末田舎暮らしの様子、
大好きなパン作りの様子を綴っています。

イタリアンレストランの、食事パンにでてきそうな


トマトブレッド焼いてみました食パン



久し振りに手ごねで、がんばってみようグー



トマトに合うハーブは?


定番のバジルにそしてオレガノ



今回は、半量ずつ生地に練りこんでみましたUp



短時間で作れるパンなので、食事の用意しながら、焼くのに最適!!



生地が出来たら、丸めて、かわいく星形にカット


どうも可愛くないわぁ↓☆


つのがちょんと5つ出てるって感じ・・・



≪トマトブレッド≫
~パン作り初心者日記~byスマイル

 ◎オーブンの予熱250℃ 180~190℃をKeepして9分 (オーブン1段設定) 

  あんまり可愛くないけど、トマトブレッド焼きあがりました↑☆

   


  はじめてこのパンを食べた時の主人の感想

  「トマトプリッツみたいや」


  確かににそんな味はしますが、

  トマトにハーブ、自然のものを使っているので

  やさしい感じのトマトプリッツ風味


  トマトの自然な甘みがあるパン生地に

  ハーブの味が引き立っているような感じのパン


  上手く説明できないけど、とにかく美味しい^^




  ハーブの種類や配合を変えると、いろんな味が楽しめそうです音譜


  ベランダで育てている『バジル』 やっと芽が出てきました芽