毎日が難しい | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

難しいけど、おもしろいわくわく


ここ数日、あまりにも相場が上がりすぎてて、おとといあたりからハルさんとも

「そろそろヤバイ(急落する)」よね。と話していました。


いつ下がってもいいように、今日は板にほぼはり付き状態。

そしてついに、調整入りました。


みるみる株価が下がっていきます。


「下がる」って思ってても、売りから仕掛けられないこの上昇相場の不透明感。

気持ち悪いです。


今はだいたい1日に2時間くらいトレードをやって、

2時間くらい勉強をしています。


それもこれも、毎日ちゃんと会社に行ってくれるハルさんがいるからこそ。


ありがたや、ありがたや。


++ Go Easy ++


これは今、勉強に使っている本なのですが、

楽して儲けるとかではなく、投資を「資産管理」「仕事」として捉え

どう相場と向き合っているかという心構えや考え方を説いてくれる

とてもタメになる本です。


が、なんで投資の本ってこんなに胡散臭いんでしょうね。


楽して儲けられるってイメージがあるのかな?

(まぁ、私もそう思ってたしえへへ…


実際本格的に始めてみて、投資って本当に奥が深くて、地道な努力と強靱な精神力が

必要な仕事?だと思いました。


産休、育休の間は、本気でチャレンジしてみたいと思います。

1年続けると、何か新しいものが見えるのかな。。。



今日は午後から、友人の個展を見に、久しぶりに銀座まで足を伸ばしてきます。

そして、どこかのカフェでモバイルで相場確認&勉強をする予定。


毎日が新鮮で、自由で、とても楽しいです。


ますますハルさんに足を向けて眠れないや。