38才からの妊活 <終了編> | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

前回、試しに基礎体温でハッキリ出たタイミングをとってトライしたところ。。。


実は妊娠しました。


今回生理が来なければ、杉山産婦人科に行こうと思っていて、

そのための有休も取った後に判明した妊娠。


彼も私も本当にびっくりです。


12月にイタリアにハネムーンに行くつもりにしてたし、

11月には写真展もあるし、赤ちゃんなんてそう簡単にできない前提で

沢山沢山予定を入れていたのですが。。。


今は大体7週くらいで、予定日は来年の6月末くらいです。

今日、産婦人科で心拍の確認も取れました。


幸いまだほとんどつわりもないのですが、眠い。

とにかく、眠い。


妊娠がわかった頃は、風邪っぽい症状(熱っぽくて体がだるく、眠くて仕方がない)

に悩まされました。

集中できないし、寝ても寝ても熱っぽくて眠くて。


今は仕事してても眠くて、眠くて、おまけに18時くらいにはお腹が痛くなって、

20時くらいには辛くなって、22時には、歩けないくらい疲れ果ててしまいます。

睡眠を1日9時間以上取ってもこの調子です。


仕事が少ない時には20時くらいには帰りますが、

ここ数日は22時帰りと、とても辛いです。


もうそろそろ、頭を切り換えて、お母さんにならなきゃいけないですね。

実は妊娠のことは、まだほとんど誰にも言ってないんです。


会社はもちろん、両親にさえも。


実際に妊娠するまで知らなかったのですが、妊娠検査薬が陽性=妊娠なのですが、

それから赤ちゃんが生きているとわかるまで、

流産の可能性がほとんどなくなるまで、

何週間もの時間が必要なんです。


この間の流産は、母体のせいではなく、

染色体異常が原因とのことだったので、

高齢以上の域に入る私は、流産の可能性も高いんじゃないかなと

勝手に思って、ブログにも書けませんでした。


今日ようやく心拍が確認できた(赤ちゃんが生きているとわかった)ので、

これからハルさんと相談して、必要なタイミングで必要な人に話していきたいと思います。


うちの会社は、妊娠すると、もう私の今の仕事は続けられません。

というか、続けさせてもらえないと思います。


というか、経営が変わってから、私が知る限りバリバリ仕事する系の部署で

私が初めての妊婦になるのでどうなるか予想がつきません。


ま、なるようにしかならないので、流されて生きていこうと思います^^


ってか、私の担当の新製品の発売まで、あと1ヶ月切ったんだけど。。。(笑)


長く続けるつもりだった妊活シリーズも、ひとまずはここで打ち切ります。


本当に幸せなことに、私はすぐに赤ちゃんを授かることができました。

この奇跡には、心からの感謝しかありません。


そしてこれからも、私は私らしく、赤ちゃんと、ハルさんと、そして私を大切に生きていきたいと

思います。


++ Go Easy ++