母の日のプレゼント | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

昨日は母の日のプレゼントを買いに、彼と銀座へ行ってきました。


彼は今時の男性にはめずらしく?母の日と父の日にはずっとプレゼントを

贈ってきているらしい。。。えらいね。


で、母の日は園芸が好きなお母さんのために、生花or鉢植えを贈っているそう。

今年もいい鉢植えがないかな~と探していたところ、

とってもかわいいの見つけました!


++ Go Easy ++

セロシアケーキ。(画像はお借りしました☆)


もうちょっと早くから探し始めれば、ネットで安く注文できたり

何より、母の日当日に着くように手配できたりするのですが、

いつもギリギリ行動の私たち。


残念ながら到着が5/14以降だそうですガックリ・・・

昨日手配だから当たり前ですね(笑)


今年は私も便乗して、このセロシアケーキにしました。


その後せっかく銀座に来たので、結婚指輪探しをすることに。


自分の中ではCHAUMETのプリュム が第一候補でしたが、実際つけてみると

イメージと違いました。思ってたよりシンプルすぎて。

どちらかというと、リアン の方がイメージにぴったり。


私の思うイメージは、シンプルで品があって、ちょっと華やかで女性らしい感じです。

プラス、彼がいいといっている、シンプルだけとちょっとだけ人と違う。というのが

おそろいのデザインであること。


せっかく銀座に来たんだからと、他にもいろいろ行ってきました。


まずはモーブッサン

グランサンク(Grand Cinq。パリのヴァンドーム広場を拠点とする店のなかでも、

高級宝飾協会が認めた5大ジュエラー。パリ5大宝飾店)のうちの一つなので、

ちょっとのぞいてみたいのですが、マリッジリングとしての種類が少なく、あまり

イメージに合わなかったので見ただけで退店。


次にショーメ 。ここは第一希望だったので、いろいろ試させていただきました。

結果、リアン が第一候補かな。


次にカルティエティファニー に行ったのですが、あまりの人の多さに

ケースをチラ見しただけで退店。

あ、ブルガリ は行かなかったな。忘れてた。


それから4℃ブライダル

個人的にはあまり好みのものななかったのですが、接客がとても丁寧で、

いろいろ試させていただきました。


あとハリー・ウィンストン

ここは初めて行ったのですが、商品を見せてもらうのに受付カードを書かされる

んですね。びっくりです。


実際にはめてみたのですが、厚みがあるからか私の手にはごつかったこと、

彼のものにもダイヤが入っているのでやっぱりないかなと。

まぁ、こんな機会でもないとお店に入ることもないので、いい経験でした。


と、昨日はここまで。


また改めて、ヴァンクリーフ&アーペルブシュロン に行ってみたいと思います。


結婚指輪って、オーダーしてから受け取りまで1ヶ月半以上かかるんですね。

全然覚えてなかった。。。


どんなのを買おうかとても楽しみです。