7/3 朝ごはん晴れ


(´∀`*)ウフフ音譜

今日は、雨フリだけど。。。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0944~01.jpg



収穫しちゃいました~音譜

プチトマトちゃん、初収穫ですニコニコ


そんな本日の朝ごはん。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0948~01.jpg

おしながき音譜


・パン色々

・リゾット

・朝どりプチトマト

・スムージー


いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0948~02.jpg


パン色々。


先日焼いたパンと、食パンにマヨネーズとブラックペッパーのトースト。

少しづつ、分けっこしながら食べました^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0948~03.jpg


リゾット。


昨日のスープパスタのスープを使って^^

鶏肉のいいお出汁が出てます。

リゾットというか、おかゆに近い感じです。

朝なので、ちょっとクタクタに炊いてみました。

ごはんの粘りで、スープもトロッと♪


お米少なめのP太郎。は、スープ多めで。。






いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0949~01.jpg


初収穫のプチトマトちゃん音譜


黄色と赤色。

1コづつなので、半分コです^^


とっても甘くて、美味しかったですラブラブ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0949~02.jpg


『*バナナ+ミント+塩麹+牛乳*のスムージー』


・・・材料(150ccグラス2杯分)・・・


バナナ・・・・・・1本

牛乳・・・・・・・・120cc

ミント・・・・・・・・葉っぱを6~7枚

塩麹・・・・・・・・小さじ1/2




いつもにこにこP太郎。のある日。-120703_0949~03.jpg


いつものバナナスムージーに、塩麹とミント。


ミントを入れると、爽やかになりますね~ニコニコ

塩麹もちょびっと入れました。


美容と健康のために、塩麹は、毎日何かに使ってます^^



科学者ママのお料理ノート  の nickyさん


ヨーグルトと合わせて、スムージーにされていました^^

ミントは、ベランダガーデンで収穫できるので、P太郎。も作ってみました♪


nickyさんのブログは、こちら → ☆☆☆




いつもより多めの朝ごはんとなりました^^

お腹もいっぱい、大満足です音譜



お休みの日も、早起きの相方様。

今日も、早くから起きてましたね~。

もうちょっと、ゆっくり寝たらいいのに~って、いつも思います。

そんなP太郎。は、ちょっとゆっくり起きました^^


そして、お腹いっぱいになった相方様。

只今、爆睡中にひひ



朝ごはんが終わったら、お昼ごはん。

今日は、何食べようかな~。。。



お昼からお出かけです音譜

雨。。。


少し、小降りになりますように~ブタブタブタ





チューリップ赤【100名様!】モニターさんと開発したマルトモ「万能白だし」本品プレゼント


マルトモ株式会社