あせも | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

服のローテーション、決まってる? ブログネタ:服のローテーション、決まってる? 参加中


暑いっすね。
まだ自宅でクーラーをかけていない、はっぴです。
こう暑いと、パンツ1枚でいたい。
そして、バッグの変わりにバケツに水。
暑くなったら、頭からその水をかぶりたい・・・・

人目や水浸しになることなんかを考えなかったら、そーしたいです。


しかし、ここ何日も日焼けしたあとがヒリヒリピリピリ。
朝は入念に塗る日焼け止めも、帰りにはハゲてるんでしょうね・・・orz
やっぱり毎日違うところがヒリヒリピリピリしてますよ。

今朝はアゴの下部分。
たぶん、照り返しだな^^;


洋服も、相変わらず何を着ていいやらわかりません。
というのは、日焼けしたくないから首まわりがあまり開いてないのがいい。
袖も長めのがいい。
冷房で腰周りが冷えるのはイヤ。
これって・・・
はっきり言って、夏服じゃない・・・orz

見た目より機能重視で、だんだん服なんて何でもよくなってきているはっぴ。

あかんっ!
これでは気持ちまで老化しちゃう!

洋服の組み合わせって、苦手なんだけど、ここ最近スニーカーだったのを、サンダルにしてみよう。


と、長女から、背中が痒いから、薬塗ってと注文がありました。
そんなに虫に刺されたのかな?と思ったら・・・
どっひゃー!って感嘆詞を使いたくなるくらいの、まっかっか。

背中一面、ピンク色に変色して少し腫れています。
汗疹ですよ^^;

24歳にして、あせもに悩む長女ww

あまりの広範囲で、すごく可哀想なんだけど・・・
はっぴにしたら、汗疹→オムツかぶれ→赤ちゃんの頃の記憶。

薬を塗りながら、あの頃の長女の思い出に浸ってしまいましたww
夢心地w

バンダナ型の、ぬらすと冷えるというシロモノ(首になにかを巻くことが今までなかった長女、「気のせいか肩がこっちゃった」んだって^^;)を買ってあげたんだけど、背中用とかないかしらね?
っつーか、服であったらいいのにね。
汗をかくと冷えるシャツ。
この猛暑の夏、エコだし、売れると思うわぁ。