自分の中の疑問の答えがわかる時は、ちゃんと来る。

 

 

 

 

こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

私は、いつも『正解探し』をしていました。

 

 

間違うことが嫌だし、

ちゃんとわかりたいし、

ちゃんと理解したいし、

自分の中でスッキリ!したい。

 

1+1=2 のように、

◯か ☓か ハッキリとした答えがほしい!

 

とずーーーーっと思ってきた。

 

 

 

 

だから、口癖は

『これでいいですか?』

『これであってますか?』

と確認したり、

 

『間違ってないですか?』

『どこが悪いですか?』

と自分の足りないところを教えてほしいものばかりだった。

 

 

 

心のことを学んでいても、

ちゃんとした『答え』が欲しかった。

 

 

そして、

 

 

『それでいいんだよ』

『合ってるよ』

『間違ってないよ』

 

 

と言われたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

心のことって、

目に見えないし、

答えもない。

正解も間違いもない。

 

 

 

 

私は、

それに気づくのに

時間がとーーーーーーーーーってもかかった。

 

 

 

 

 

11月26日、27日の土日は、

マスターコース55期のアシスタントでした。

 

 

右から、優ちゃん、アッコさん、私、ともちゃん♪

 

 

 

二日間のワークを体験しながら・・

自分が2年前に通った時には

全くわからなかったのに、

今は首をブンブン振ってしまうほど、

納得するものがたくさんあった。

 

 

あの2年前から今まで、

私は『わからないえーんわからないえーんわからないえーん』を何度も経験し、

 

「わからないんじゃ無くて、わかりたくないんじゃない?」と言われたり、

「今は必要ないんだよ。」と言われても、

 

 

本当に知りたいんだよーーーーーー!!!!!!

 

 

と当時の私は思っていた。

 

 

それを、2年後、やっと分かることができた。

 

とーーーっても静かにだけど、

とーーーーっても嬉しかった。

 

 

やっと わかった。

自分のものになった。

そんな感覚だった。

 

 

 

2年前の自分に言ってあげよう。

 

 

 

今、分からなくても、大丈夫。

本当に大丈夫。

 

 

目に見えていなくても、

ちゃんと感じているし、体験してる。

 

 

今、知りたくて、知りたくて、ぐるぐるしているけれど、

ちゃんとちゃんと、分かる時がくるよ。

 

 

だから、その時まで、

思いっきりぐるぐるして、

地団駄ふんで、

悔しい思いをいっぱいしておいで。

 

 

大丈夫だから。

大丈夫だから。

 

 

すべて、うまくいくようになってるよ♪

今、わからなくても、大丈夫。

それさえも、すべてうまくいっている♡

そう思えなくても、大丈夫。

それさえも、すべてうまくいっている♡

 

 

 

自分の中の疑問の答えがわかる時は、ちゃんと来るよ!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

本音で生きる私を育てる!『ハッピーレッスン』

次回は 12月9日(金) 詳細は こちらへ
テーマは「今 ここを感じる」

江ノ島で開催します^^

 

 

 

ベル個人カウンセリングについてベル

個人カウンセリングの詳細&11月の予定は こちら へ

 

 

紀凛教室 〜安心クラス(基礎)〜 

講師:深海 和代(紀凛教室 認定講師 第3号)

土曜クラス 12月3日(土)開講ビックリマーク

平日クラス 2017年1月13日(金)開講ビックリマーク

 

個人受講もできるようになりました!!

 

http://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12208087562.html

 

 

 

先日、募集を開始したこちらのメルマガ↓

多くの方にご登録いただきとーーーーっても嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。

第1号は 11月30日(水)に配信します。

どうぞよろしくお願いいたします♡

ご登録まだの方は↓こちらのバナーをクリックしてくださいね♪

お申込みフォームに飛びます(メルマガ購読は無料です^^)

 

 

 

 

オープンカウンセリングに登板します♪

 

この回を最後にオープンカウンセリングを

しばらくお休みしますウインク

この機会にどうぞ♪

 

 

12/6(火)10:30~12:30
お申し込みはこちらから

深海 和代

お茶の水 レンタルスペース OHANA

〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目19-14 お茶の水ミワビル 3階

 

 

 

LINEに@始めましたーー♡

 

↓こちらをクリッくしていただくか

友だち追加

 

 

↓こちらのQRコードを読み込んでくださいね♪