カウンセリング中、

 

「お母さんから愛されてるのは、

 

もうわかっています。

 

母にも愛情をかけたと言ってもらったし、

 

私も十分大切にされたと思う。

 

それでもまだお母さんなんですか??」

 

と、聞かれることがあります。

 

 

 

そんなときは

 

 

「自分から愛されたかったね♪」

 

 

とお答えしています。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です

 

 

 

 

 

 

思うように両親に愛されなかった。

 

でも、両親に聞いてみたら、私は十分愛されてた・・

 

それも確認している。

 

 

 

それでもやっぱり、

 

自分は愛されない存在だと思ってしまう時。

 

 

 

自分がその愛をちゃんと受け止めてますか?

 

わかってるのよー!と横においてませんか?(笑)

 

 

 

その愛を受け止めた自分で行動してますか??

 

 

愛されている自分なら・・

 

今のその悩みに、どのように対処するだろう??

 

 

 

愛されている自分なら・・

 

困っている相手に、どんなふうに声をかけるだろう?

 

 

 

愛されている自分なら・・

 

自分をどんなふうに大切にするだろう?

 

 

 

お母さんから愛されてるのがわかった・・

 

それだけで今まで見えていた景色が、

 

変わって来るのは確かです。

 

 

 

 

ただ、愛されてるのを知っているからと言って、

 

悩みがなくなるわけではない(笑)

 

そんなときは、

 

自分が自分に愛されているかな?

 

そして、自分が自分に幸せになることを許可しているかな?

 

 

確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

ちなみに私は・・

 

親に愛されているのはわかった。

だけど、あなた達のせいでために苦しんだんだ!

幸せになんかなるものか!という

変な復讐心があり(笑)

 

「愛されてる自分」が腑に落ちるのに時間がかかったくちです(笑)

 

 

 

 

心当たりのある方は

 

 

「もう幸せになっていい」

「誰よりも幸せになっていい」

 

 

この言葉をつぶやいてみてくださいね♪

 

 

自分が自分に幸せになる許可を出しましょう♪

 

 

 

 

 

 

本音で生きる私を育てる!『ハッピーレッスン』

次回は 11月24日(木) 詳細は こちらへ
テーマは「自分を責めることについて」

私が長年悩んで悩んで、

抜け出せなかったテーマ(笑)

image


12月は
12月9日(金)
テーマは「今この瞬間を感じる」
先日、海に行き、「今この瞬間を感じる」ってこういうことなんだ!!
ということがとっても腑に落ちたのです。
なので、12月は屋外での企画!江ノ島での開催です。
お申込みは少々お待ち下さい♪

 

 

 

ベル個人カウンセリングについてベル

個人カウンセリングの詳細&11月の予定は こちら へ

 

 

 

オープンカウンセリングに登板します♪

 

この回を最後にオープンカウンセリングを

しばらくお休みしますウインク

この機会にどうぞ♪

 

 

12/6(火)10:30~12:30
お申し込みはこちらから

深海 和代

お茶の水 レンタルスペース OHANA

〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目19-14 お茶の水ミワビル 3階

 

 

 

LINEに@始めましたーー♡

 

↓こちらをクリッくしていただくか

友だち追加

 

 

↓こちらのQRコードを読み込んでくださいね♪