こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

先日、鹿島神宮へ行ってきました。

 

 

image

 

アッコさん

優ちゃん

私。

 

 

image

 

image

 

image

 

鹿島神宮はすごく良い「気」のする場所で、

参道の木々も大きくて、

上ばっかり見てました。

 

前回の鹿島神宮参拝記事はこちら

 

 

 

今回は、来月から始まる

アッコさんのマスターコース 55期 のご祈祷に。

 

鹿島神宮は「すべての始まりの地」と言われているのです。

 

 

image

 

私、マスターコース55期の アシスタントを勤めさせていただくことになりましたラブラブ

お会い出来る皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

私が通ったマスターコース17期が始まったのが、

2014年の4月。

その時期に、私がアシスタントをさせて頂くなんて想像していませんでした。

 

本当、人生、何が起こるかわからない・・。

 

だから、自分の人生を自分の想像できる範囲で決めなくても良いのかもしれないって、

そう思う。

 

 

 

 

さらにさらに。

今回鹿島神宮でお参りした際に

「私の魂を、身体を、どうぞ使って下さい」

ってお伝えしたのです。

 

 

いつもは、我欲ばかりで、

仕事がうまくいきますように、とか

家族健康でありますように、とか

そんなことをお願いするのだけれど、

今回は浮かばなくて・・。

 

 

そうしたら・・

参拝した数時間後に思いがけないお話がありました。

 

 

本当、不思議。

 

 

 

 

image

 

 

鹿島神宮、東京から1時間半のドライブ。

 

「気」が本当に良くて、

「いまここ」の感覚を取り戻すにはこういう自然が一番良いな♪と思う場所です。

 

 

image

 

鹿の匂いや

 

image

 

人の肌のぬくもりや

 

image

 

木々や光や空気の清々しさ。

 

はじまりの地にふさわしい、

そんな空気が漂っています。

 

 

頭を休ませたいときにぜひ♡