スタッフが育てなくても育つのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

子育てと同じですね。
背中を見て育ちます。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日の沖縄は寒かった!
でも、夜の飲み会は熱く盛り上がりました!
{71C2C302-6A45-4111-971B-ED4DDF186986}



そんな今日のブログはエクスマセミナーでの質問です。

「スタッフは育てなくても育つのか?
向上心、努力がなくていいのでしょうか?」


って質問です。

ハイ、勝手に育ちます。
そして、向上心、努力なくてもいいのでしょうか?ってことですけど、
向上心がない人なんて一人もいないです。

向上心にフタをしてる人はいてるでしょう。

そのフタをとって上げるのが上司の背中や社風です。

上司の背中や社風が社員を育てます。
そして、上司にあこがれ、行動することの恐れがなくなってきたら、勝手に成長したいとおもうはずです。


人は放っておいても、生きてる限り、いろんな体験から成長します。
どんな体験をさせるのかは会社の考えしだいです。


先日、会社を辞めようかと思ってる人と話をしました。
僕はその理由をずばり言い当てました。
「上司を見てて、その会社がイヤになったンでしょ!」

その通りって。

そういうことです。
子どもは親の背中を見て育ちます。
社員は社長や上司の背中を見て育ちます。



それだけです。
すべてはあなたのあり方しだいです。


さて、
あなたの会社の社長や上司にあこがれますか?



追伸:

ビッグニュース!
それは、僕ハッピー橋本のLINEスタンプができたんです!
120円です。
志賀 正章マッシュさんってエクスマ塾生(東京74期)が作ってくれました。
1億3000万の日本人全員が利用する日を夢見てます(笑)
ココ から購入できるみたいです。



【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック  してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所


★4月のハッピー思考セミナーの案内

東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ  


★4月・5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ    


オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング

◆日時:4月17日(月) 18:00〜20:00
◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ  
塾生は随時、募集中。




★3月27日のお誕生日、おめでとう!!
素直になることに抵抗がある純粋な知恵者のあなた
あなたの使命は「人の役に立ちながらも、子どものような無邪気さで自らの人生を楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス  




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004  


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報