昨日のエクスマセミナーを振り返ってみた。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

どんな人になり、どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるのか?



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨日のエクスマセミナーも超盛り上がりました。
会場のテンションMAX!

今日はハッピー思考セミナーです。昨日の勢いのまま楽しみます。
昨日1日で8名まで増えました。盛り上がりそうです。


エクスマセミナーで乾杯
昨日のエクスマセミナーでの乾杯の図


そんな今日のメッセージは
【どんな気持ちが常に意識しよう】

私たちは感情を抑え込むように育てられた人が多いです。
得にネガティブは感情は。
でも、この感情やどんな気持ちなのか意識することはとっても大事です。

感情を爆発させるのとはちょっと違います。
ちゃんと、気持ちを受け入れるってことです。

何かに激しい怒りを感じた。
それをガマンして抑えないではく、
ガマンせず、ぶちまけなさいでもなく、

自分は今、怒りを感じたと理解するってことです。
冷静に自分をみると、なんで怒ったのかわかってくるようになります。

それはうれしいときも同じです。

昨日のエクスマセミナーでモノを売るな体験を売れを説明する藤村師匠
「コトではないよ!なかなか説明が難しい。」
自分で言い出した講師自ら、
「もっとわかりやすい説明できるように勉強します。」
って言ったのが印象的でした。


スコット
笑顔で自分のダメな部分を言っちゃう藤村師匠が大好きです(笑)


あくまで僕の解釈は
ハッピー思考ダイエットのカウンセリングと同じなのです。

お客さんはモエトンが欲しいのではない
やせたいのだ。
そして、○○な体験を手に入れたいのだ。


この○○は人によってみんな違います。

で、参考になるのが、「体の声を聞きなさい」って本のフレーズ。

あなたが、結婚して子どもを持つと幸せになると考えているとします。そして子どもをもったら、あなたはどんな人になり、どんな人になれそうで、どんな気持ちを感じることができ、どんな状態でいられるでしょうか?
たとえば、その答えが「楽しく、笑顔が絶えず、輝いている自分」だったとします。その場合、結婚して子どもを持つことにフォーカスするよりも、まず「楽しく笑顔が絶えず、輝いている自分」にフォーカスすべきなのです。
あなたが本当の欲しいものは「楽しく、笑顔が絶えず、輝いている人」であると言うことなのです。


痩せたら、
どんな人になり、どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるのか?

ってこと。

ヴィトンのバッグを買えば
どんな人になり、どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるのか?


アロハスで食事をすれば
どんな人になり、どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるのか?

自分の気持ちを常に意識してる人はこの感覚がとてもわかるようになってくると思うんやけど、ドナイ!?

さて、
あなたが今、一番欲しいものを手に入れたとき、どんな気持ちになりますか?


追伸、今日の僕の投稿が師匠の言ってるモノではなく体験かどうかはわかりません。正解かどうかもわかりません。
ただ、日頃のカウンセリングって仕事から気づいたことを似てるなとは思う。
目に見えるモノではないことは確かですね。
ま、どんなとらえ方してもそれはそれでええねん!


【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3月18日(土)
楽しくSNSを活用して業績UPを目指す経営者のグループコンサル
詳細はコチラ


★3月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)

お申込みは
コチラ     
 



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。




★3月11日のお誕生日、おめでとう!!
好きなコトに夢中になる無邪気なチャネラーのあなた
あなたの使命は「自らの直感力を活かしつつ、人生を自由と変化を追い求め、世界中の多くの人々のつなぎ役となること」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報