NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員


テーマ:

本来なら

 

しあわせだよりを更新したいのですが

 

緊急のことなので

 

こちらの内容でブログを更新させていただきます。

 

 

久喜市内で

 

多頭飼育崩壊が起こり

 

現在も 25匹前後の猫が現場にいます。

 

おととい、今日と 保護に向かいましたが

 

数が多く 私たちのスタッフの数ではとても1度で保護できませんでした。

 

中にはまだ 生まれて1か月前後の子猫もおり

 

また、妊娠している猫もいます。

 

ほとんどの猫が1歳前後の若い猫で

 

このままにしていると また妊娠して増えてしまいます。

 

なんとか ここ数日で 保護し、手術し

 

里親さんを探してあげたいのです。

 

ご近所の方からも本日 お話を伺うことができました

 

再三 ご本人にも行政にも訴えかけていたにもかかわらず

 

こんな状態になってしまったとのことでした。

 

臭いや干した布団への糞尿などの直接被害が出ています。

 

 

私たちも一気に手術等をしてあげたいのですが

 

正直 資金がありません

 

今回 依頼してきた 行政のほうも 費用を負担しようともしません。

 

 

ご本人にも負担できる力はありません。

 

だったら。。。ほっておけば?と思われる方がいらっしゃると思います。

 

でも、猫には罪がありません。

 

それに今ここでSTOPしておかないと

 

もっと被害が拡大してしまいます。

 

下の図をみてください

 

猫はふつう 春・秋と年に2度子供を産むと言われています。

 

温暖化に伴い 冬にも生まれるようになっているようです。

 

このままその場に放置していれば

 

秋には100匹の単位になってしまいますびっくり

 

なのでなんとしても ここでSTOPしたいのです。

 

資金面だけでなく

 

シェルターの広さの問題で

 

現在、保護できる猫の数が限られてしまっています。

 

下記の点で ご支援 ご協力をお願いいたします。

 

・保護してきた猫を 里親さんに出るまで預かっていただける方(1匹からでもOKです)

 

・里親に出すための 医療費・飼育料等ご協力いただける方

 

・餌や猫砂等御寄付いただける方

 

ぜひ、皆さんのお力をお貸しください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご寄付お振込み口座

銀行名 武蔵野銀行
支店 蓮田支店
口座 普通 1076694
名義 ハッピーワイルドキャッツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

NPO法人 Happy-Wildcatsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。