里親会 譲渡会をやる意味 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

昨日は 多くの方に

 

里親会にお越しいただきありがとうございました

 

 

 

里親会の目的について

 

もう一度

 

私たちスタッフも含め 考えなければいけないと思いますので

 

ここに記させていただきます。

 

 

どこの団体もそうだと思いますが

 

里親会 譲渡会をやる目的

 

目の前にいる命を救いたい

 

せっかく保護した命が 新しいご家族に出会い幸せになってほしい

 

だと思います。

 

 

でも実際は

 

「こういう模様の子がいい」

 

とか 

 

まるで ペットショップに来た感覚の方がいらっしゃいます。

 

一生一緒に暮らすんだから

 

こだわって当たり前

 

と言われる方もいると思います

 

 

でも。。。そもそもの目的が

 

ペットショップと 保護猫団体では違うと言うことは

 

念頭において 里親会に来ていただけることをお願いします。

 

 

 

また、昨日 猫を1匹保護しました。

 

小学生のお嬢さんが発見した猫でした

 

行ってみると がりがりに痩せた猫でした

 

そのまま病院へ連れて行くと リンパが腫れているとのこと

 

すぐに血液検査を行うと 白血病 陽性反応が出ました

 

「猫がいるから保護してください」と依頼を受けますが

 

保護した猫にもお金がかかります。

 

この猫もこれから 治療費などがかかっていくわけです

 

 

猫を保護する

 

簡単なことではありません

 

 

 

保護された方には 当団体がお願いする医療費などのご負担は必ずお願いしておりますので、

 

ご承知のうえで、通報いただけるようお願いします。

 

 

 

写真提供 ;きょーこ&のぼー

 

 

 

今度の里親会は

 

10月9日 (日)   10日(月 祝日)

 

1匹でも多くの猫たちの幸せの為 ご協力よろしくお願いいたします。