5月最後の 里親会&ふれあい会 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

 

 

5月最後の里親会&ふれあい会は

 

5/28(土) 29(日) 12時から15時

 

2日連続です。

 

「土曜日だと(仕事などで)いけないわ」という方。。。

 

今度は日曜日にも開催していますよ照れ

 

ぜひぜひ ご家族みなさんでお越しください!

 

 

私たち保護猫団体には

 

日々、猫の保護の連絡が入ります。

 

そのなかで 先日 TNRを依頼してきた H様

 

引っ越してこられたお住まいのご近所に 猫がすごくいることに

 

びっくりされて 1匹でもいいから 救えないか?という依頼でした。

 

彼女自身 近所の猫をご自分の家で飼われています。

 

でも、ひとりでそんなには、飼えません。

 

せめて 避妊去勢手術して増えないように対策しないとどんどん増えて行ってしまいます。

 

猫が好きな人ばかりが住んでいるわけではないので

 

厳しい態度の方も多いのです。

 

私たちも ボランティアで活動しているため 費用の工面が大変ですとお伝えすると

 

彼女の方から御寄付をいただきました。

 

それだけではありません。捕獲しに行く日は必ず同行してくださっています。

 

先日 保護して手術した 「もっと」は、もうすぐシェルターにデビューします。(イケメンにゃんこですラブラブ

 

 

そして シェルターデビューしている 「ダイアナ」に里親を探してほしいといらしたO様

 

彼女は毎日、ダイアナのお世話をしに来ています。こうして、触れ合ってくれることで

 

人に慣れ 里親さんにもらわれやすくなります。

 

猫のほうも人間に対して心を開いていくのです。

 

猫を預けたら預けっぱなしという人が多いのは 悲しいけど現実です。

 

私たちも大人数で Happy-Wildcatsを運営しているわけでもないし、

 

費用面で余裕があるわけではありません。また、メンバー個々に仕事もしたりしています。

 

どうか どうか。。。せめて気にかけてあげてほしい。

 

どうしてるの?

 

里親さん決まったの?って気にかけてあげるだけで

 

猫たちにも伝わるんです。

 

昨日、仔猫を引き取ってきたのですが、預けたH様も夜には

 

「子猫の様子はどうですか?」とメールをくださいました。

 

 

私たちだけでは 力不足な面もあります。

 

どうぞ 温かい目で見守っていただき、また、何かの時にはお力を貸していただければ

 

救える猫も増やすことができます。

 

よろしくお願いいたします。