野菜たっぷり!ランチ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

昨日は、ひさしぶりに 美容研究家・ルーミン と

お野菜とワインの 美山カフェ  でランチしてきました。


「お野菜たっぷり健康洋食ランチ」 をオーダー。

これだけで、30品目以上の食材を使っているそうなので、
栄養バランス的にもばっちりですよねひらめき電球

{DEE935B5-0D09-4026-87D9-EF1FD54512D2:01}

それとは別に、サラダバーもオーダー・・


こんな風に野菜が並んでて、好きなものを器にとっていくんですが、
これを見るだけでも、テンションアップアップ

{D607778C-A9B1-4A2C-A672-5FE8EBB11E06:01}


バターナッツ(ひょうたん型のかぼちゃ)や、ヤーコン など、
普段、あんまり食べないお野菜も並んでいて、
迷わず!!選んじゃいましたにひひ


最近は、
こういった野菜をたっぷり使ったり、身体に良い食材を
摂りいれたりするお店も、増えてきましたね~・・


それだけ、「美容と健康」を、気にされている方も多いってこと、なんでしょうね。


気にしていても、忙しくてなかなか摂れないときは、
こういうお店で摂るのも・・
あり、ですよ、ね?!上げ上げ


あ、お忙しいみなさんも、外で摂るランチなどは、
丼やおうどん、など、単品モノを食べるより、

色んなものが食べられる、定食なんかを選んで食べてみてくださいねひらめき電球

そうすることで、バランスよく栄養を摂ることができるようになりますよ!



あ、もちろん・・
食べるだけではなく(笑)

2人でいろ~んなことを話してきました。

実現すれば・・いいねビックリマーク



四角01 コラム掲載中です! 四角01
今回のテーマは、 「かぶ」
「かぶの明太あんかけ」 のレシピもご紹介しています♪
よろしければ、ご覧ください音譜 



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪