たっぷり野菜のフリッタータ(オープンオムレツ) | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

本日は、お野菜いろいろ・・


冷蔵庫に眠っていた野菜たちを使いまして、

フリッタータを作ってみました。



フリッタータとは、いわゆるオープンオムレツみたいなもの。

中に、色んなお野菜を入れて焼いています。



今日は、じゃがいも、きのこ類、玉ねぎ、パプリカ・・を使って。



ほかにも、ミニトマトやら、さつまいも、ブロッコリーなどなど

その時にあるお野菜を入れていただいても良いかとひらめき電球

(冷蔵庫のあまりもののお掃除にもピッタリ?!にひひ



これ1品で、お野菜もたんぱく質も摂れちゃう

すぐれものな一品ですビックリマーク






温かいうちに食べるもよし!

冷めてもOKです!



ボリュームもあるので、お休みの日のブランチなんかにも、

いかがでしょうか!?



たっぷり野菜のフリッタータ(オープンオムレツ)

たっぷり野菜のフリッタータ(オープンオムレツ)

by 坂本みちよ(Michiyo)

調理時間:20分
Comment

冷蔵庫にあまっていた野菜たちをいろいろと詰め込んでオープンオムレツにしました。野菜とたんぱく質が一緒に摂れる、栄養満点でボリュームある一品です。

このレシピを詳しく見る



 

四角01 コラム掲載中です! 四角01
今回のテーマは、 「白菜」
「白菜とベーコンのオーブン焼き」 のレシピもご紹介しています♪
よろしければ、ご覧ください音譜 





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村