レディサラダ(赤大根)の柚子風味 | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

かわいい名前の野菜、レディサラダ


これは、いわゆる赤大根のことなんです。



今日は、これを使って柚子風味の一品をひらめき電球




このレディサラダ、


もともとは、神奈川県の三浦半島の特産で、

三浦大根と外国の大根を掛け合わせてできたもの。




甘みがあって、やわらかくてみずみずしいです上げ上げ


皮は赤いんですが、中は普通の大根と同じく

きれいな赤色は、サラダなんかにすると映えますよねきら




これ、すぐ召し上がっていただいても良いですが、

少し時間を置くと、もっと味がなじみます!


レディサラダの柚子風味

レディサラダの柚子風味


by Michiyo(坂本みちよ)


調理時間:10分

Comment

きれいな色のレディサラダ(赤大根)を、さっぱりと柚子で和えてみました。簡単にできて、作り置きも可能です。もちろん、普通の大根でも作っていただけます!








作り置きもできるので、少し多めに作って置いて

あと一品!って時などにもいかがでしょ??


お漬物代わりにも使えますよ~合格



もちろん、普通の大根で作ってもOK

その場合は、3mm幅程度の短冊切りにしていただいても・・



今日も・・

簡単すぎ・・・た、か?汗



四角01 コラム掲載中です! 四角01
今回のテーマは、 「にんじん」

寒い冬に飲みたい、「キャロットジンジャースープ」 のレシピもご紹介しています♪


よろしければ、ご覧ください音譜 






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪