かぼちゃとベーコンの豆乳クリームスパゲティ/1皿で1/2日の野菜が摂れる栄養バランスパスタ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、

1皿で1日に必要な野菜の1/2が摂れるパスタパスタ です


本日は かぼちゃ恵比寿カボチャ1

かぼちゃは、緑黄色野菜の代表ともいえる野菜ビックリマーク


体内に入ると必要な分だけビタミンAに変わるカロテンや、

カリウム、食物繊維なども豊富です合格




そして、

アンチエイジングに興味のある方必見上げ上げ


抗酸化作用が強いと言われる、ビタミンC、ビタミンEも含まれていて

カロテン(ビタミンA)を合わせ、


アンチエイジングに良いと言われる、ビタミンACE(エース)が摂れますきら


さらに、今日は女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを含む豆乳を使って・・


たんぱく質もとれるし、

四角01アンチエイジング

四角01便秘予防

四角01美肌

が期待できる、女性にうれしい音譜

15分程度でできちゃう!簡単パスタです




かぼちゃとベーコンの豆乳クリームスパゲティ

かぼちゃとベーコンの豆乳クリームスパゲティ

by Michiyo

調理時間:15分
Comment

旬のかぼちゃを使って、簡単にできるパスタを作ってみました。これ1皿で、1日に必要な野菜の1/2量が簡単に摂れちゃいます!かぼちゃの甘みがパスタに絡みます




【材料(1人分)】

・スパゲティ   70g


・かぼちゃ    120g

・玉ねぎ     大1/4個

・えのきだけ  1/4袋

・ベーコン    2枚


・白ワイン    大さじ1

*豆乳      150cc

*コンソメ顆粒 小さじ1


・塩        適量

・こしょう     少々


・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

・ブラックペッパー 適量



【作り方】

<準備>

・かぼちゃは、1cm幅程度にカットして、ラップに包み

 600wのレンジで2分程度チンする。

  *あとで崩すので、ここでできるだけ柔らかくしておきます

  *お使いの機種などによって違うと思うので時間は調整してください。


1スパゲティは、1%の塩が入ったお湯で1分短めにゆでる。


2玉ねぎはスライスし、ベーコンは1cm幅にカット、

  えのきだけは、石突の部分を切り落として半分にカットし、ほぐしておく。


3フライパンに油をひき、ベーコンを炒める。

  玉ねぎとえのきだけを加え、玉ねぎが透き通るまで炒め、白ワインを加える。


43に*とかぼちゃを加え、木べらなどを使って

   かぼちゃを煮崩し、塩こしょうで味を調える。 

   

54にお湯を切ったパスタを加えてさっと混ぜ合わせる。

  器に盛り、ブラックペッパーをかけてできあがり。

   

    *ブラックペッパーはたっぷりめがGoodです





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村