きゅうりと鶏ささみの冷製カッペリーニ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、きゅうりきゅうり を使って、パスタを作ってみました。


きゅうりって、サラダなど生でそのまま食べるイメージが

強いですよねあせる


しかもあんまり、パスタのイメージもないので・・汗


何か、作ってみよう~ビックリマーク

という、実験心もあって・・にひひ





実は、きゅうりって・・


世界一栄養のない野菜汗 ということで

ギネスブックにも載ってるくらいなんですが・・



それでも、身体を冷やしてくれる効果が期待できるので、

今の時期にはピッタリですしひらめき電球


ビタミンCや、体内の余分なナトリウムを排出してくれるカリウム も

含まれています合格



また、利尿作用や解毒作用、むくみを解消する効果があるとも言われ、


最近では、

ホスホリパーゼという、脂質分解酵素が含まれているということで

注目も浴びてますね上げ上げ


特に、すりおろして食べるとGood


きゅうりが、脂質を分解してくれるなんて~叫び


きゅうりと鶏ささみの冷製カッペリーニ

きゅうりと鶏ささみの冷製カッペリーニ

by Michiyo

調理時間:25分
Comment

きゅうりを使った、夏にぴったりなさっぱり冷製パスタです。夏野菜をたっぷり食べましょう!



今日は、ほかにも

ミニトマト、オクラも使っているので、

ビタミンC、カロテン、リコピン、カリウム、など、栄養面もOK


鶏ささみも加えてるので、 たんぱく質も補給できますよ~合格



暑~い日が続きますが、栄養もしっかり摂りたいもんですね!



あ、女性にとってはうれしいキラキラ
美肌効果も期待できますよ~
にひひ





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村