そらまめのガリバタ炒め | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、そらまめを使いましたそらまめ


この時期、豆類って豊富ですよね~



うちの実家では、

父親が家庭菜園をやっていて、


この時期は、豆・まめ・マメ・・


とんでもない量が送られてくるので

消費に大変だったりしますけど、ね汗

(だから、そらまめレシピが続いているとも言う・・(;´▽`A``



とにもかくにも、

そら豆は鮮度が命ビックリマーク


さやから出してしまうと一気に鮮度が落ちるので、

茹でる直前にさやから出すのが良いですよ~グッド!





今日は、そんなそら豆をガーリックバターで炒めてみました


ビールなんかにも合うんじゃ・・

ないでしょうか?にひひ



そら豆のガリバタ炒め

そら豆のガリバタ炒め

by Michiyo

調理時間:15分
Comment

お酒のおともになるような、そら豆のおつまみを考えてみました





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪