ピリ辛☆肉みそペンネ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は寒くなるみたいですね~


仕事でちょこちょこと外にでないといけないので、

あんまり寒いのは、嫌だね~あせる



さてさて、本日は肉みそをちょこっとピリ辛の韓国風?にして、

ペンネと合わせてみましたよ♪


たまには・・

韓国風パスタってのもいかがでしょ?!



ハイ、今日は以上ですっ!!




って、なんも書いてへんがなっ爆弾て感じですが、


今日はちょっと朝からバタバタなので、

このへんで失礼~m(_ _)m


*お返事等おおはば~~に遅れております、

 すいません~m(_ _)m


お料理教室★Happy kitchen/大阪


【材料(2人分)】
・ペンネリガーテ 70g
・豚ひき肉     50g
・白ネギ      20g(みじん切り)
・酒        小さじ1


<調味料>(先に合わせておく)
・みそ      小さじ1/2
・豆板醤     小さじ2
・砂糖      小さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ2/3
・水       60cc


・あさつき   適量
・エキストラバージンオリーブオイル 少々


【作り方】
①ペンネを表示時間より1分短めに茹でる。


②フライパンに豚挽き肉と酒を入れて火をつけ、お箸でほぐすように炒める。

③②の色が変わってきたら、白ネギを加えてさらに炒める。


④③に調味料をいれ、①を加えて、水分がなくなる程度まで炒め、仕上げに
 エキストラバージンオリーブオイルをまわし入れてできあがり。
 お好みで、あさつきをのせてどうぞ♪

   ☆ペンネは食感が残りやすいので、しばらく煮込んでも大丈夫です♪
     お好みの固さでどうぞ!




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪