捨てずに活用♪大根皮の包み揚げ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です


昨日・・

職場のPCの容量が、少なくなってきたので、

この機会に、いらないファイルやらを消しちゃおう!!



と、思い切ってバンバン捨てました!


容量も軽くなったし、あぁ~、すっきりキラキラ 




・・と思ったのも、つかの間DASH!

どうやら必要なものまで捨てちゃったようで・・


ワードファイルを開こうとしたら、システムエラーで立ち上がらない爆弾

どうすんねんーーーー(; ̄д ̄)




慌てて、いつも来てくれるサポートの方に電話したけど
「忙しいし、しばらく行かれへん」と、拒否られ。。



仕方ないので、リカバリーするべく、CD-ROM等を大騒ぎしながら探し。。
なんとか復旧いたしましたガーン


でも、おかげで午前中は丸つぶれ@@ (←って、自分が悪いんやけど)

仕事がたまりまくった1日となったのでした・・爆弾


と、さてさて、気を取り直しましてDASH!

本日は、捨てがちな大根の皮を活用~


お料理教室★Happy kitchen/大阪

鶏ひき肉と混ぜて一緒に揚げてみました~♪



【材料(2人分)】

・大根の皮  30g

・鶏ひき肉   50g  


*塩 少々  

*しょう油 小さじ1/2  

*酒 小さじ1

  

・ワンタンの皮 6枚  

・揚げ油  適量  



【作り方】

①大根の皮は5mm角にカットする。


②ボールに鶏ひき肉と*の調味料を加え、よく揉みこみ、6等分しておく。


③②をワンタンの皮で包み、170℃の油で揚げる。




ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪