超簡単!鶏手羽元のしょうゆ煮 | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

とうとう11月ですね

今年も、あと2か月・・


悔いのないよう、残りなんとか、がんばらないとあせる


(・・と、最近色んなものに追われ凹みすぎている

  自分を奮い立たせるドクロ


さて、本日は、

材料&調味料たった3つビックリマーク


味付けは、しょうがと醤油のみビックリマーク


しかも、焼いて煮込む=放っておくだけ!!


そんなものを一品~


お料理教室★Happy kitchen/大阪


【材料(8本分)】

・鶏手羽元 8本


・しょうが   1かけ

・しょう油   大さじ3


・水     500cc
・油     少々


・ねぎ    適量




【作り方】

1.しょうがは皮をむいて、薄くスライスしておく。

  鶏手羽元は、骨の周りに沿って包丁で切れ目を入れておく。


2.鍋に油をひいて手羽元の両面に焼き色をつけるように焼く。

 

   *中まで火を通す必要はありません♪


3.2にしょうが、しょう油、水を加える。

  沸騰したら弱火にし、30分程度煮込む


   お好みで、ねぎ・あさつきをかけてどうぞ  

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪