フライパンdeパエリア | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

さて本日は、

ハウス食品さん×レシピブログさんの

スパイスを使ってパエリアを。


お料理教室★Happy kitchen

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

実は、今回ターメリックを使うのが初めての私あせる


シンプルにターメリックライスを作ってみたかったんですが

えびやらいかが冷蔵庫にいた?ので・・


フライパンパエリアにしてみましたよ


お料理教室★Happy kitchen
食卓にも、フライパンのままどうぞ~グッド!




【材料(4人分)】

・米       2合


・えび      8尾

・いか      80g(冷凍使いました)

・あさり      200g


・パプリカ赤、黄 1/2個ずつ

・ピーマン(緑)  1個

・玉ねぎ     1/2

・にんにく     1かけ


・ホールトマト  1/2缶



・ブイヨンスープ  300cc

・ターメリック   小さじ2

・オリーブオイル  適量



【作り方】

1.あさりは塩水につけ砂抜きしておく。

  玉ねぎは、あらみじん切りに、いかは、2cm程度の

  角切りにしておく。


2.えびは、塩と片栗粉でもんでさっと洗い、水気を切る。

  頭と足の部分を取り除き、背の部分(尻尾の手前まで)

  にはさみ等で切り込みを入れておく。


3.パプリカとピーマンは、種を取って縦5mm幅にカットする。

  にんにくは、みじん切りにしておく。


4.フライパンにオリーブオイルをひいてパプリカとピーマンを炒め

  しんなりしたら取り出しておく。

  

同じフライパンにえびといかを入れ、焼き色がついたら取り出しておく。

  

5.別のフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、

  香りが出てきたら玉ねぎを加え炒める。



  玉ねぎが透き通ってきたら、米を加えて炒める。

     *お米は洗わずに加えましょう♪


6.5の米が透き通ってきたら、ブイヨンスープ、ターメリックを加え、

  上からいか、えび、あさり、パプリカ類を並べる。

  沸騰してきたら中火にし、ふたをして20分ほど煮込む。


7.火を止め、10分程度蒸らしたらできあがり。



ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです