スイーツ試食会 | vege-fru HAPPY!

スイーツ試食会

ひとり旅の記事を楽しみにして下さっている方(いるのか?)ごめんなさい。

ちょっと今回はお休みして、昨日参加させて頂いた、スイーツ試食会のご報告心



昨日は、スイーツ大好き委員会 さま主催の、FLAVOR スイーツ試食会へ

行って参りました四つ葉


vege-fru HAPPY!


FLAVOR さんのスイーツは、昔から大好きハート

シフォンケーキと、アーミッシュカントリーのスイーツを展開されています。

(名古屋発のお店とは、知りませんでした…)



昔からカントリーケーキが好きで、キラキラ美しいデコレーションケーキよりも

デコボコした、焼きっぱなしのいびつなお菓子を見てはワクワクしていた、

少しズレた子供時代。


お菓子の本も、外国のママンが作る様なカントリースイーツの本を

好んで買っていました。



そんな私が心を奪われたFLAVORさんは、


便利な生活を取り入れず、電気も電話も車も使わない

昔のままの生活を貫き続ける、アメリカの「アーミッシュ」をテーマにした

カントリースタイルのお店です。


vege-fru HAPPY!


テーブルに、何やら色々並ぶスイーツ達。。。


vege-fru HAPPY!


美味しそうなグラノラも、並びます。


今回は、現在販売されている商品と、新商品・開発商品の食べ比べキラキラ


vege-fru HAPPY!

スコーンは、プレーン・チーズ・リンゴンベリーの3種類。


普通のスコーンとは違い、フワっとしっとりしたスコーンは新・食・感シャボン玉

例えるなら、ケン○ッキーの、「ビスケット」とよく似た食感。


クリームが生地に練り込まれているそうで

何もつけずに美味しく食べられますLOVE


でも、プレーンにたっぷりクリームをつけて、食べてみたい*花*



vege-fru HAPPY!

vege-fru HAPPY!



こちらはブラウニー。

バレンタインの義理チョコにした事もあります(爆)


FLAVORのブラウニーは、かなり濃厚だと思うのですが

新商品はさらに濃厚ビックリ


チョコ好きな女子には、たまらないのでは?


右側が新商品。

見た目から、しっとり具合が分かります。

正に、今流行りの「生」ってのがつきそうな感じです。


vege-fru HAPPY!


社長自ら、コンセプトのお話や開発のお話もして下さいました。

「アメリカのお菓子」

に熱い情熱を持たれていて、材料や作り方など、大切にこだわって作られているんだなぁと、

改めて知る事が出来ました。


「アメリカのお菓子」

というと、体に悪そうなイメージを持ちがちですが汗


カントリースイーツって、また別だと思います。

全粒のものを使ったり、精製していない材料を使うなど、ビタミンやミネラルが豊富だし

ナチュラルな味わいが、ホッとするんですよね。


vege-fru HAPPY!


さらに、シフォンケーキのミニサイズも登場の予定みたいですアップ

FLAVORのシフォンは大きすぎて食べきれないので・・・

これは嬉しいハート


vege-fru HAPPY!


大好きな、メープルシフォンハート

社長自ら切り分けて下さいました。


そうそう。この口に入れると、フワっととろけるこの食感!

なかなか他では味わえませんキラキラ



さらに、フレイバーの紅茶 も試飲させて頂きました。

珍しい組み合わせと、素敵なパッケージに

心を奪われますきらきら



今回の試食にはありませんが、季節限定のフレッシュフルーツを使ったパイや、

斬新なチーズケーキも絶品キラキラ

最近ご無沙汰していたので、また久しぶりに食べたいなぁ~。



お土産には、グラノラも頂いちゃいました!


vege-fru HAPPY!


つなぎに小麦粉を使っていないので、オートミールそのままの食感が

ザクザクしていて美味しい矢印

開発中のグラノラも、ザクザク感が増して更に美味しくなってましたょ。



カラダに優しいスイーツを、「罪悪感なく食べられる」

という社長のお言葉に、強くうなずいた私でした(笑)



FLAVORの社長さま

今回企画して下さったJさま


美味しい時間を、ありがとうございましたウインク