おもてなしランチ | vege-fru HAPPY!

おもてなしランチ

我が家へお友達が遊びに来てくれましたキラキラ


vege-fru HAPPY!


お土産に、「FORTISSIMO H」のバームクーヘンあげ

ありがとう~音符音符音符

ラム酒が利いていて、めちゃ美味しいですきゃはっ♪



ランチは、三越のイタリアンフェアで買ってきた、オーガニック野菜を使って

先日の料理教室で習ったレシピを披露ニコちゃん



vege-fru HAPPY!



・春野菜のジェノベーゼ


 菜の花みたいなのは、「チヒリ」という、イタリアの白菜から伸びる花の部分だそう。

 蜜の甘い香りがして、茎まで甘くて美味しいですハート


・高野豆腐のはさみ揚げ


・ハトムギのリゾット


 ハトムギはリゾットも美味しいと聞いたので、作ってみました音符

 お米とは違う感覚だけど、面白い歯ごたえで美味しい♪


vege-fru HAPPY!


・押し麦入りミネストローネ


  ・・・のハズが煮込み過ぎて、野菜のトマト煮みたいに・・・汗


vege-fru HAPPY!


・茄子のグリルサラダ ~玉ねぎソース~


 ソースはまだかかってません。

 玉ねぎソースはお気に入りで、かなり我が家ではよく作る秘伝ソース(言いすぎ)


・レーズン入りビスコッティ


  写真忘れたぁあんぐり

  雑穀クッキングで習ったビスコッティ、早速作りましたおんぷ



久しぶりに半日ゆっくりたっぷり話が出来て、すご~くリフレッシュアップ

家だと時間とか、気兼ねなくいられるからいいですね。



またお待ちしてますはぁと

私も行かせてね!