雑穀クッキング教室 | vege-fru HAPPY!

雑穀クッキング教室

昨日から、CHIE'S KITCHENの「雑穀クッキング教室」へ通い始めましたきらきら!!


ご飯に炊き込む以外にも、自分でも料理に使ったり、お菓子に使ったりしているけれど

イマイチ上手な使い方が分からなかった、雑穀。


使い方がよく分からない。

と、敬遠される方も多いのではないでしょうか。


毎回、1つの雑穀を取り上げて丁寧に説明して頂けるので、

これからとても楽しみですニコちゃん


vege-fru HAPPY!


今回のテーマは、もちきび。

もちきびで作る「卵とじ」は、本当に卵とじみたいで

美味しかったハート

vege-fru HAPPY!


vege-fru HAPPY!


春らしいポタージュや、オシャレなビスコッティも。


また楽しいワクワクな料理教室が始まると思うと、ウキウキしますハート

そういえば、マクロビ教室に通い始めたのも、2年前の4月でした。


あれから2年。

早いものです。



今後、食に対してもっともっと意識が高まっていく事になると思います。


今までの食を見直し、「本当に必要な食」を一緒に考え、伝えていける様に

なれるといいな。と、思います花