食の情報にもう迷わない!「食べて健康になる食事とは」 | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

キッチンから笑顔をつくる

未来食つぶつぶScene1講師つぶつぶマザーはつこです。

 

まずはじめの、

こちらの人気ん記事ブログランキングをご覧ください。

 

 

食の新しいトレンドとして

目的別の食事法がアメリカを中心に研究開発されています。

 

 

例えば、

 

受験のための食事法
育脳のための食事法
認知症予防のための食事法

 

などなど。

 

 

目的達成のための食事法です。


でも、これってやっぱりおかしいと思うんです。

 

だって、

 

そもそも食事ってなんのためにあるのでしょうか?

 

特定の目的を達成するため?

 

そうではないんじゃないでしょうか。

 

 

食事って

 

「おいしい〜〜」っていう感動が

 

心をワクワクさせるもので、

 

とっても楽しいことじゃありませんか?

 

<甘いものだって食べたい>

 

 

何かに目的のために食べるのでは、

 

「おいしい〜〜」って感動も

 

心をワクワクさせることもできません。

 

 

食べ物そのものが体に及ぼす影響よりも、

 

日々の食事を美味しく

ワクワク食べれないことの方が

 

より体に大きな影響を及ぼします。

 

 

だから、食を変えても健康になれない人がいるのです。

 

 

かつての私もそうでした。

 

こちらについて詳しくは

「摂食障害からの脱却」の記事をご覧ください。

 

 

私たちの心と体を健康にするのは、

 

 

美味しくてワクワクする食事。

 

 

そして何か特別の効能を求めるのではなく、

 

日々楽しむ普通の食事です。

 

<油ものだって食べたい>

 

 

かつての私は

食に特別な何かを求めて、

あらゆる情報に振り回されていました。

 

でも今は、

自分が心から美味しいと感じ、

食べて体も心もワクワクするという

自分の心と体の感覚を大切に

毎日の食事を楽しんでいます。

 

だから、

情報に振り回されることがなくなりました。

迷いがありません。

 

 

そんなことを気づかせてくれたのが

 

 

未来食つぶつぶ

 

 

1日で生命のしくみとルールを学ぶ

 

未来食セミナーScene1を受講して、

 

 

特別に効果のある食べ物や食べ方

体のしくみに合わない食べ物や食べ方

 

を手放し、

 

体を信頼して、

のびのびとワクワク楽しむ食生活ができるようになりました。

 

 

そうしたら、

かつての夢だった自分らしい仕事ができるようにもなりました。

 

 

そんな命を輝かせる未来食つぶつぶの心と技を伝えています。

 

たった1日で

 

食の常識まるごとひっくり返し、

食の不安や迷いを一掃する

 

未来食セミナーScene1 in 渋谷

 

今月の開催は

 

9月19日(月祝) 10:00-19:30

参加費:55,000円

(テキスト、クッキングDVD・レシピブック、2食つき)

 

手紙お申し込みは>>>コチラから