からだのことはカラダに聞くしかない | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

キッチンから笑顔をつくる
つぶつぶマザーはつこです。


11月の未来食セミナーScene1も、

多くの笑顔に出会うことができました。

image

今回はつぶつぶ料理の伝え手「つぶつぶ料理コーチ」
として来年から活動予定の方や、

愛知、静岡など遠方からと、

色々な方が集まりました。


みなさんセミナーにたどり着いたきっかけは色々。


肉親の病気、
自分の体調不良、
食への迷い、
ダイエットなどなど


でも、これだけ溢れかえる情報の中から
こうしてセミナーで出会えることはまさに奇跡的、
運命の出会いとしかいいようがありませんね。


セミナーの後のシェア会では、

食の話にとどまらず、
生き方、自分軸などの話まで、
様々な話で盛り上がりました。


最後は、みんなで宣言をして終わりました





最近私がセミナーをしていてとくに感じているのは、


私たちのからだを作ったのは、
私たち人間ではないのだから、

頭や知識では
からだに本当に必要なものはわからない



ということです。



例えば人間が作り出した自動車であれば、
自動車を動かすのに必要なものが何であるかを知っています。


でも、私たちの肉体はそうはいきません。



だからこそ、

頭で何を食べるのかを考えるのではなく、

本来はそれを教えてくれるのはカラダなのです。



とはいっても、
今の鈍ってしまった味覚や感覚では、
本当にからだが何を欲しているか

なかなか気づけなくなってしまっています。


そのためには、
まずは食に関してのあらゆる情報を一度リセットして、


私たちの中に埋もれている
おいしい=からだが欲しているもの
という感覚を呼び覚ます必要があります。


それを助けてくれるのが、
「未来食セミナーScene1」なのです。



だから、今まであれこれ悩んでいたのが、
セミナーを受講すると一気に晴れるんです。


かつての私もそうでした。

悩みに悩みからだまで壊していた私が、
セミナーを受けて一気に変わったのです。

それについて詳しく&激やせ時代の私の写真は
>>>こちら




そして、食のことで、カラダの声が聞けるようになると、

意識の面でも、自分の本当の心、
魂の声が聞けるようになっていきます。


だから、食のセミナーでも、
生き方、自分軸、という話で盛り上がっちゃうんですよね




では、ここで受講者の方のコメントを一部ご紹介

今まで悩んでいたことがパッと晴れました。

マクロビ、ローフードなど食に関することを学んだり、
セミナーやお教室にも参加してきましたが、

つぶつぶは本当にシンプルでわかりやすく、
頭で考えるのではなく、これなら無理せずできると思いました。


今まで食に悩んででていた症状も当てはまっていて、
紐解けた感じです。

正直セミナー前までは受講料が高いなあ、と思っていて、
それでもお料理教室ではつこさんが話されていたことを信じて
受講してよかったです。

受講が終わった今はむしろ安いぐらいだと思っています。

少しずつゆっくりつぶつぶ食を増やしていきたいです。
素敵な巡り合わせをありがとうございます。

Scene2も絶対参加します。

(東京都・20代・恵美さん)



もっともっと気楽でいいんだなと再認識しました。
⚪︎⚪︎でないといけないと縛っている自分がいるので、
もっと柔らかくはつこさんのように輝ける母になりたいです。

糖質制限をして苦しんでいる時期がありましたが、
これからはもっと自信を持って大威張りでごはんを食べようと思います。


Scene2も受講します。


(愛知県・30代・S.Sさん)



次回の広尾開催の未来食セミナーScene1は、



12月6日(日)もしくは10日(木)となります。



つぶつぶって何?

もう食に迷わない!
今なら特別価格2.000円

おいしいベジタリアン体感会は

クリック


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Happy Kitchenの料理教室最新情報をいち早くゲットしよう

登録は簡単3ステップ♬

  下記バナーをクリック
 ユーザー登録をする
  Happy Kitchenをお気に入りに登録する

これで、最新情報が配信されますよ~~~。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本当の美と健康を手に入れる食のメルマガ」
無料5回講座はコチラをクリックしてくださいね