スタートライン | 『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

管理栄養士・パーソナルトレーナーのヤマケンです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

間違ったダイエットで大病を患った経験から、正しいダイエットを模索し続けています。
また、トレーニングや、部活に励む方を、栄養と、運動の両面から考え、成果に繋がるようサポートしています。

パーソナルトレーナー
山田です。


今日は、大学生(陸上競技場部)への指導日でした。

彼らが授業終了後、各々の目標に向かい努力する姿勢には刺激を受けます。

この努力を社会人になり、人生の糧として活かせる人間になって欲しい。

僕自身も培った精神を活かしたいと思っています。





{EFBDFA12-D4CB-41C1-9D0D-BC6D6C8EA757:01}



帰り際、

何と無く撮影したスタートライン。



スタートラインに立ったら、先輩も後輩も、これまでの経歴も、
何も関係ない。


全員一斉にスタートして、ゴールまでの間に勝敗が付き、順位がつきます。


そう、学生の時は、大会というステージで活躍するという明確な目標がありました。






そこでふと思ったが、



社会人にとってのスタートラインってなんなの?


何かステージがある?

人生の終わりまでの長いスパン?




どこまでも終わらない(人生終わるまで)、そんなスタートラインにいつから私は立っていたのだろう…



死ぬまでにこうなりたい。

死ぬ時にはこういう気持ちでありたい。



って事を実現する為に、

人生の幾つものステージで小さな目標を立てて、楽しみながら色々チャレンジしてみたいなぁ。と思いました。





この前、富士山頂を9人で目指して全員登頂できました。


30歳の記念に登りたい!

そういった彼女も、登山2日前に急に、当日行けないかもしれません。。。

なんて言い出したりする。



無事に登りましたがp(^_^)q





でも、一つ成し遂げる為に、


様々な葛藤を乗り越えたり

自分を鼓舞したり

誰かを頼ったり


色々あるんですよね。


色々ある人生なら楽しいかもしれませんね!



そんなチャレンジを、用意できるパーソナルトレーナーになりたいなぁ。



まだまだ未熟な私ですが、

スタートラインを楽しめるように、楽しんでいけるように、


心にチャレンジ精神を絶やすことなく燃やしていきたいと思います。



謎の宣言にブログが発展してしまいました。

ご閲覧ありがとうございます。





山田賢児


飯田橋の加圧トレーニングサロン
『YAMADA BODY MAKE.』
 ホームページ

YAMADA BODY MAKE. 
フェイスブックページ


パーソナルトレーナー・ヤマケンのアメブロ