ちょっとした違いから感じる事。 | 『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

管理栄養士・パーソナルトレーナーのヤマケンです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

間違ったダイエットで大病を患った経験から、正しいダイエットを模索し続けています。
また、トレーニングや、部活に励む方を、栄養と、運動の両面から考え、成果に繋がるようサポートしています。

こんにちは。


iPhoneカバーを替えた山田です。



これまで→ ツルツルしたハードカバー

新しいの→ 滑らないソフトカバー


Suica単体と、iPhoneを同じポケットに入れて通勤する習慣がついてました。


iPhoneカバーを替えたら…



やたらとSuicaがポケットから落ちる、落ちる。



 ペッタン、パッタン、ペッタン、パッタン!!



携帯を取り出す度に落ちます。



滑らないソフトカバーだから、ポケットからiPhoneを取り出す時に、引っ付いてがてきてしまいまう~むっ


なのでSuica用のケースを買おうかなー?と。思います。







そこから感じた事。



↓↓↓↓↓


ちょっとした変化


様々な環境の変化をしていて


関係性や、環境、気持ちの変化



ちょっとの変化が、必然的に様々な変化をもたらすということ。






物だけでなく、人も同じだなぁ。。






いつも相談に乗ってくださる方

連絡を取り合う仲間

クライアントのみなさん



僕の変化に気がつき、近づく人、遠ざかる人。








少しの変化が何かしら影響を及ぼしますよね。







だからこそ、変化しない根本が大切なんだなぁ~。


心の奥に、一貫性を持つ事が大切なんだなぁ。




お世話になった経営者の方、僕のトレーナーとしての生みの親の大先輩が言ってました。


『想いが大切。理念が大切。』

『一貫性を持つ。』



まさにその通りだなぁ。






とわいえ、環境や変化に対して柔軟な姿勢を持つことも大切です。



自分の核となる部分を見つけて、貫こう!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







落としたSuicaから、なんだか思考が発展し、話が深くなりましたべーっだ!




Suicaを拾ってくれた

タイ料理屋のお姉さんひらめき電球

トレーナーの森田さんひらめき電球



無事に通勤できてます!


ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ





山田賢児


飯田橋の加圧トレーニングスタジオ
『YAMADA BODY MAKE.』 ホームページ
http://www.yamadabodymake.com


YAMADA BODY MAKE. フェイスブックページ
https://m.facebook.com/profile.php?id=679995642134037

ヤマケンのアメーバブログ
http://s.ameblo.jp/happy-training123/